無理しなくてよい | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


おはようございます


なんだか、素の自分を出せる人が
周りにいなくて、
つわり中辛いって思った。

旦那と母が唯一の救いというか、、
楽というか、、
2人もいればいいじゃないって感じだね


まだ初期だし、支援センターに行っても
妊婦だと誰も気づかないお腹。


寒い冬だしそもそも誰も遊びに来ない


結構仲の良いママさんだけには安定期
に入ったら報告しようかなと迷い中。


いつもママさんは色々打ち明けて
くれる。

私はなかなか自分の事話せてない


妊活の話された時も、
あ、なんか聞かれそう。と思ったけど
聞かれなかってし、
(気遣いも上手な方だ)
まだ話さなくていいかなと。


つわりがたんだん酷くなり
人と会うのも嫌な時、
1人くらい知っていれば心も安心する
と思うんだけど、なかなか言えない。

やっぱ安定期まではという自分の中の
基準。。


こんな事考えるだけでストレスに
なりますが、、


人間だもん、色々考えちゃうよね。



女って大変だなってつくづく思う。



最近、くしゃみした時にピキピキ
左脇腹あたりが痛む。


腹圧かかっちゃったかなぁ。


腰も痛むようになってきたから
ああ、こんな時期かと思ったり。


気づけばもう1月も
終わりに近づき、、


やはりマタニティライフの短さを感じ。


つわりがピークの時は
こんな事考えなかったのにな。


はよ終われ、はよ終われ
呪文のように唱えてたっけな。。


今日は雪が降るよ雪だるま
やだよ、路面凍るから雷


でも午前中だけ頑張って
支援センターに行こうと思います。


家の中だけでは退屈させたゃうもんなぁ。


どこでもドアあればなぁ。





では♡
お読みいただき
ありがとうございます