♡♡ | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


こんにちは♡♡






突然ですが、ご報告です。






このたび
2人目を授かる事ができました。
  

すでに4ヶ月に入っていて、、
つわりの真っ最中でございます。




昨年12月中旬に
妊娠確認の為初受診しました!


2人目という事もあり、
遅めに行きました。
ほんと遅かったみたい。。


☆理由は早く行き過ぎてもまた行かなければ
ならなくて二度手間、お金がかかる。

☆1人目の心拍確認が遅かった。




そして運命の日。。心臓バクバクいうの
聞こえた、、


8w6dでの受診、


ちゃんと赤ちゃん確認して
心拍もありました〜


とりあえずホッとして
涙が。


妊娠、出産は多く経験できない事なので、
本当にとても嬉しいです。


その後先生とお話。


9w3dと言われたびっくり


「え?なんでですか?」と聞くと、
「まぁ8w6dだから同じ同じ!」

えー!?

どーゆーことぉーー!!!

ただアプリでの予定日と同じ
だったので、
まぁいいのか?と思いました。笑


赤ちゃんの大きさで決めたようです。


あと産院が人気なのか、完全予約制に
なっててビックリ。


駐車場も待合室も満員。


もしかして分娩の予約できなかったら
どうしよう。。


と不安になった。
検索魔になりすぎて不安しかない。。


けど、問診で1人目も当院で出産
と記入していたので、


「分娩いっぱいだけど、1人目ここなんだね。
じゃあ2人目もここがいいよね。
予約しちゃうからね〜照れ


と医院長先生おねがいおねがい


やっぱ優しいおねがいおねがいおねがいおねがい


ホッとしました♡


いつも医院長先生を指名して
予約してたから
2人目もそうしてます。


やっぱ安心できる先生だ。



そして診察に来るのが遅かったからか、
次回は4週間後ではなく
1週間ごと絶対来て!!
血液とか検査しなきゃいけないからと。


えー!!!!


1週間後、、、、


予約取れないじゃんえーん


常に予約埋まってるのにガーンガーンガーン
1カ月先まで取れないよ?泣



一応受付の人に相談したら
じゃあこちらで予約取ります


え?取れんのかい!!


優先的に取らなければいけない人には
特別で取れるみたい。



そんな嬉しい2017年の締めくくりでした。


年末、旦那と子どもは風邪でダウン。
つわり中の家事、看病はキツかった。。
ここから例の甘えん坊が始まる。。



5週から始まったつわり、
ブログでキツイって書きたかったけど、
病院行けてないし、、
書けず。


でも


これからはカテゴリーを
妊娠記録に変更して、
記事にしていこうと
思います!


あー、スッキリした。笑笑 
やっと言えたぁー!!
ブログネタ無くて辛かった。笑

実はまだ母と旦那しか知らないのです。
理由があって、友達には無事に出産してから報告。
親友には安定期に入ったら報告する予定。
(友達少なすぎるけどねニヒヒ)


ブログはいい意味で色々吐き出しやすくて
好きで、なかなか心を開かない私が
唯一開ける場所になってます。
こんな続けられたことないです♡


どんだけ人間不審なんだよって
感じですよね


↑そのことはまた別の機会に
書いてみようかな。
気が向いたら。


とりあえず、カテゴリーは変わりますが
いつも通り購入品や育児のことも
書いて行きますので、
暇な時に読んでください♡


吐きそうなので、終わり。


お読みいただき
ありがとうございます