光の子らしくあゆむ | "永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

"永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

何の始まりもない 永遠の時から
主ご自身のみが 存在していた
懐かしい 故郷 エデン

全く一つ、エハッドであるイスラエルの神
イエシュアの永遠の完了の業で、救われて
新しい人として生きる ヘブライ語原典聖書
からの発見記録

1週間を振返り、今週も色々な事を教えられた週でした。

今年2017年のシャブオートは、5月30日の日没から。

もうすぐ目の前。

この日は、”再びトラーを受け取る”

使徒2章の出来事、使徒達もこのシャヴオートを、都

エルサレムで待ち望んだのです。

イエシュアが昇天された後も、レビ記23章の神の定めの日を

祝い続けた事がちゃんと聖書の最後の三分の1に記録

されています。レビ記23章の神の定めの日は、永遠不変だからです。

 

毎日が神の子としての実際学習の訓練現場。

日々の中の出来事、隣り人の関わりの中で、

神から教えられる数々のレッスン。

 

新しい人で生きる事の訓練は、実生活の中の実際の出来事の

中でしか出来ない。

実際の日々起きる出来事の全部を駆使し、神が訓練のために

必要な事柄を用意して下さっているから。

 

その出来事は、決して嬉しい楽しい、喜ばしい事ばかりではない。

いざこざや、誤解、不愉快な出来事、他者の無礼な振る舞いや、傷つく出来事、様々な困難、笑いを忘れるほど悲しい出来事も

ある。

それらに直面する時、分かる。

 

人生の中の出来事は、全く自分では選べない。

不可抗力。

自分の意志に反して、勝手に起きて来る事だし、相手が自分に何かをしてくることは、それを全く阻止出来ない。

 

でも自分に出来る事が一つだけある。

”自分がそれらの出来事、事件、問題に対して

、どの様な態度、反応で受け止めるのか。

どの様に対応、対処するのか。”

それは、100%自分の自由意志、フリーな選択が出来る。

 

神の子らしく、光の子らしく生きる。

いつでも、どこでも。

光の子らしい言動、発言、行動を選択出来る。

光の子とされているから。

本当の自分の姿を生きる、実際訓練を日々の中で、

全ての出来事の中で、やる教育実習。

それが、アバ父のやり方。

 

実際に現場に出て、やる。

頭の中で思いめぐらしても分からない事を、

実際の現場で、実際にやってみると分かる、身につく

新しい人で生きる練習ができる。

 

スポーツや、または楽器、その他もろもろの創作作業など

頭で理解して消化したと思う事でも、実際に現場に出て

試してやってみないと分からないし、出来ない。

 

光の子とされたら、光の子らしく生きるとはどんな事なのか

ずっと考える。

そしてそれを実際に生きる。光の子らしく、実際にあゆむ。

考える、思いめぐらし、そして実際に生きる事。

これら全ては、ワンセット。どれが欠けても駄目なのです。

 

その生き様を、振返る日がシャバット。

止まる日。とまる、やめる。活動、努力、思い煩い、全て

とまる、やめる日。完了の業、出エジプト、奴隷=死んだ人

から購い出され、新しい命に移された事を、思い出す日。

 

今週一週間の棚卸しと、そしてアバ父がそう仰せられたから、

アバ父の指定した日、今日、6日目の日没に、アバ父の前に

出て、皆で祝う。

 

アバ父がそう言われたから、この日が、本当のシャバット。

神オリジナルの定めの日。

さあ、止まりなさい。やすみなさい。そして、皆でわたしの王宮の王座の前に出て、この事に思いと、考えを向けて。

 

余計な作業や、仕事や、活動を横に置いて。

お互いの顔をちゃんと覗き込んで、関係を修復しなさい。

本当に大事な事は何か、ちゃんと思い出しなさい。

ズレていたら、全て修復、起動修正。

時はどんどん過ぎてしまうから。大事な時、大事な関係を

育むチャンスを取戻せないから。

大事な事、お互いの関係をちゃんとガードしていた

一週間でしたか?

お互いの声をちゃんと聞き合う事をして来ましたか?

誤解や、ズレ、わだかまりがありませんか?

あったなら、今修復、和解しなさい。

一週間、光の子らしくない、思い巡らしや、発言、態度、

振る舞い、そんな事ありませんでしたか?

あったなら、思い出しなさい。あなたは誰か?

あなたの本当の姿は何なのか?

光の子、神の子、神の似姿にされている人らしく生きなさい。

それと違う生き方ならば、それはあなたではないから、

もう次回はそんな発言、態度をする事、一切やめなさい。

あなたは、光の子、神の子らしくもう既に、今地上で生きられる様にわたしがすべてを取戻したから。

あなたは、わたしの中に戻されている。エデンの中に

戻っている。わたしもあなたの内側に住んでいるのだから。

わたしの子らしく、光の子らしく歩みなさい。

光の子の姿は、トラーの中に書いてある全て、

それがあなたの姿だから、それを寝ても覚めても、

四六時中思いめぐらし、実際にそれを生きてみなさい。

光の子らしく生きらる様にわたしがあなたに

全ての業を用意してあげたから。

新しい人の姿で生きる事に、100%の注意をいつも

向けていなさい。

わたしの言葉=トラーをあなたはいつも思いめぐらしなさい。

それらが、”あなたの本当の姿”だから。

 

それを、思い出す日がシャバット。

神が指定した日は、第6日の日没から第7日目の日没まで。

それは、2017年今日現在も変わらない。

神は言われた事を変えないから。

言われた事を、約束を取り消さないから、

だから神に対して、安心して100%信頼出来る。

 

Shabbat Shalom