聖書が2つ 福音が2つと誤解されている原因 使徒 パウロを探る | "永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

"永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

何の始まりもない 永遠の時から
主ご自身のみが 存在していた
懐かしい 故郷 エデン

全く一つ、エハッドであるイスラエルの神
イエシュアの永遠の完了の業で、救われて
新しい人として生きる ヘブライ語原典聖書
からの発見記録

使徒の続きから、パウロの書簡に関して、世間に誤解されて
読まれている数々の箇所を書いてみたいと思っています。

誤解する箇所を、誤解したまま読み続けて、それを他者に
語り続けるから、誤解が蔓延して、その誤解があたかも
事実であると認識されて行ってしまうと言う図式が
あるからです。

パウロは、西洋宗教の創始者ですとか、
パウロがトラーを否定して、新しい“宗教” ”教え”
”新しい福音”を述べ伝えたのだと、誤解している
その原因の数々を、見てみたいと思います。

真実は、必ず浮き出て来るのです。
そして、”事実“ “真実”に目をとめる、認める人達の中で、
必ず“永遠不変の事実”は、認識されて行くからです。

誤解、別の前提=聖書の福音は言ってみれば
”前期後期”2つの福音があるのだと言う、
勘違いの色メガネを外して読む時が来ていると思います。

救い=イエシュアは、永遠から存在するのです。
永遠の中に存在している!その事をじっくり考えてみる。

ヘブライ思索で聖書を捉える。
聖書はヘブライ思索で書かれているからです。
歴史線上に物事を眺めるのは”ギリシャ”
ギリシャが学んだ思想は、エジプトの思想そのものなのです。
全てのギリシャ思考=元はエジプト思考、エジプトで学んだ
人間の教えなのです。

聖書は一つで、相反する事柄などその中には書かれて
居ないからです。読めば分かるのです。色眼鏡外して。

そして、神の言葉は、神は永遠不変と神御自身が
始めからそう宣言しているからです。
それで十分なのです。誰もそれを否定出来ないのです。
神がそう言われたら、そうなのだ~。至極単純 シンプルだと
思うのに、どうしてこうも複雑になるの?て思います。

そして、聖書全体に渡り、同じくぶれずに、
そう書かれている事を、確認する事が出来るからです。

もし、パウロが”イエシュア”が肉体を持った人間として生きて、
丸ごとを体当たりで地上で教えられた=トラー、預言書、
諸書に書かれている事柄を、否定しているとするなら、
パウロの書簡は、聖書から削除されるべきものであり、
もともと聖書の中に入れてはならないものであり、聖書と
して認められるべきものではなくなってしまうからです。

パウロはトラーの中身以外の何ものも教えてはいない。
人の中には、間違った前提=古い教え、呪い、廃れた
排除された教え=トラーだと言う、屯でもない誤解が
あるからです。
排除、削除、訂正される様な言葉を、神が一度でも
神御自身の口から発せられたのだと言うその発想自体、
考えたら、屯でもなくズレていると分かるのです。


使徒21章にある、”ナジル人”の誓いを神殿で立てた事、
そして23章で、自分のラバン=大教師 ガマリエルの前で、
イスラエルの”議会で”パリサイの中のパリサイ人”と
宣言したパウロの言葉が全てを物語っているのです。
その意味が分かる人には~ヘブライ人ならそれを読めば
その通りに分かる。
パウロの宣言が何を意味しているのか。

100%トラーを生きる者である宣言を、しているからです。
行き当たりばったり、人の顔色伺いながら”嘘 偽り”を
その場限りを通り抜けるために述べているているパウロだと
するなら、主から特別なミッションを預かる事は、
決してなかったはずだからです。

特にパウロは、異邦人達に対してのミッションを授かった
からです。神の言葉を変形、付けたし、削除して
教える その様な人は神が選ばないからです。

気がつかないまま、世界は”神学”と言う人間の造り出した
教えの分厚い色眼鏡レンズを通して、
聖書を読んで来ているのです。

なぜそう言えるのか?
”神が永遠不変” ”神の言葉は変わらない”と神が
言われている言葉がその絶対的証拠なのです。

そして、イエシュアが地上に来られて生きて、語られた
中身は100%トラー以外ないのに、それを主が昇天
した後、教えは変化したのだ、もう私達は呪いから
解かれて新しい教えを生きる様にされたのだと、
世間は言っているからです。
これって全く聖書に書かれている事実とは、異なる事
聖書に基づき宣言出来るのです。


続く