Gold Dust Woman
by Fleetwood Mac
結構多くのクリスチャンが、知らないうちに悪霊に心を開いているかもしれません。
第一ヨハネ4章
1)愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、偽預言者がたくさん世に出て来たからです。
2)人となって来たイエス・キリストを告白する霊はみな、神からのものです。それによって神からの霊を知りなさい。
3)イエスを告白しない霊はどれ一つとして神からでたものではありません。それは反キリストの霊です。あなたがたはそれが来ることを聞いていたのですが、今それが世に来ているのです。
4)子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼ら(反キリストの霊)に勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方(聖霊)が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。
5)彼らはこの世の者です。ですから、この世のことばを語り、この世もまた彼らの言うことに耳を傾けます。
6)私たち(真のキリスト者)は神から出た者です。神を知っている者は、私たちの言うことに耳を傾け、神から出ていない者は、私たちの言うことに耳を貸しません。私たちはこれで真理の霊と偽りの霊とを見分けます。
マタイ7章
15)にせ預言者たちに気をつけなさい。彼らは羊のなりをしてやって来るが、うちは貪欲な狼です。
21)わたしに向かって、『主よ、主よ。』という者がみな天の御国にはいるのではなく、天におられるわたしの父のみこころを行なう者がはいるのです。
22)『主よ、主よ。私たちはあなたの名によって預言をし、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって奇跡(力あるわざ)をたくさんおこなったではありませんか。』
23)しかし、その時、わたしは彼らにこう宣告します。『わたしはあなたがたを全然知らない。不法をなす者ども。わたしから離れて行け。』
第二テモテ2章
15)あなたがたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。