これは最近ダンナの妹さんから聞いて笑ってしまった話です。
私のダンナには沢山の兄弟姉妹(複雑な関係)がいるのですが、その内の一番下の弟さんが最近ゲイであることを告白したそうなのです。
私は勿論ビックリヽ(゚◇゚ )ノしました。
だって彼にはex-ガールフレンドとの間に、ちゃんと1歳になる僕ちゃんがいるのです。
でも彼らは去年の秋頃に別れていたようですが...。
その後に彼がゲイに目覚めてしまったかどうかは分かりませんが、彼曰く、男友達と一緒にいる方が女性といるより心安らぐらしいのです(そうなんだ...)。
さて、それを知ったダンナの妹さんが、早速その事をおばさんに言って聞かせたところ、おばさんは何を思ったのか、すかさず妹さんに「give or take どっちなの?)」と聞いたとのことです。
妹さんは心の中で「そんなこと知るか!」と思いながらも、平静を装いつつ「さあ、どっちなのかしら?」と答えたそうですが。
私はこの話を聞いて、なんてお茶目なおばさんなの、と思ってしまいました。
果たして、彼がgiveなのかそれともtakeなのかは、身内の誰一人として未だに知る人はいません。
知りたくもありませんが...。
そのお茶目なおばさんが、先日次男の4回目の誕生日に来てくれました。
私はそんなダンナのおばさんが大好きなのでした。