チャプター旭川第2戦ガンクラフトカップ | TAKAのFishing Life

TAKAのFishing Life

ブログの説明を入力します。






今日はチャプターでした。

盆前で仕事が忙しくて前プラには入れなかったのでぶつけ本番です。

ただ減水してるのと災害時の大雨で旭川ダムの上流は地形が変わってるので航行注意しながら上流から珍しく攻めてみました。

やっぱり自分には釣れる魚が居ませんでした(笑)

なので中流域までサクッと移動して垂直岩盤をアンクルゴビー3インチのダウンショットで2本キーパーが釣れました。

その後は、アタリはあるものの食いが悪いので休ませようと移動して別荘下で1投目から釣れましたがノンキー(>_<)
すぐに移動して第1崩落下流を流すも何も無いので垂直岩盤に戻ると5位に入った守屋くんが張り付いていたので諦めて、観測塔へ空くのを待つため移動。
そろそろかなと移動してみますが、守屋くんがずっと居るので仕方なく江与味周辺に移動してみましたが、これと言って何も変わりなかったので気になる場所だけやってみましたがカレントも無く風も無いので、もう一度垂直岩盤に行ってみましたが、まだ居たので諦めて上流へ行く事にしました。


若干のカレントはあるものの何かがないと釣れない感じで、風も吹かず時間だけが過ぎて行き、この暑さで体力も奪われて行きますが、上流域の魚は全て釣られた感じで時間も迫り帰着時間になったので、速攻で上がりました。

結局釣れたのは、朝の垂直岩盤での2本だけでした。


優勝はアベンタクローラーとダッチの羽根モノのみで釣ったスッケンでした。

朝から上流で雄叫び連発してましたね(笑)
あれだけ出れば楽しいでしょうね。

スッケンのアベンタを巻くスピードなど、結構見ていたのでちょっと勉強になりました。

私も投げてはいたのですが、投げ続ける勇気が無かったです。

表彰台の方々おめでとうございます㊗️
今日は色々と良い勉強になりました。

早めに中島公園をあとにし蒜山SAで久しぶりのぼっちご飯しました。

これからのんびり帰りまーす。