デーシーデース!!



2月3日は平日なので、週末に一足早い節分をやりました✨



さあ、あのスリーコインズで買ったかわいい青鬼ウィッグの出番ですよ!






ほーらかわいい!!




いやこどもイカついお面つけてるやないかい!!




そう、かわいい青鬼にしたかったのに一瞬つけてあとは自分で外してそこからは拒否されてしまいました。。



そしてこっちのガチお面のほうが気に入ったようでした。



そんなもんよね。

子供はオシャレなやつとか食いつかないよね、、




ということで私が付けさせてもらいましたウフ!




豆まきは小分けのボーロでやって大盛り上がり✨



たかちゃんは鬼がうまかったです笑👹




そのあとは夕飯に、デーシーベビー向けの恵方巻きをみんなでつくりました!






ちゃんと巻き簀をつかってつくったんです!

巻き簀は100均で手に入りますよ!

ちょっと細巻きになってしまいましたが笑




好き嫌いの激しいデーシーベビーも、自分で作ったので早くたべたい!とはりきって食べてくれました✨



中身はたまご、ウィニーのウインナー、1才チーズ、味噌を少し塗ったキュウリです!

お醤油はつけてません☺️



たくさん食べてくれました!

海苔がちょっと食べにくそうでしたが笑





しかしわたしはたかちゃんと巻き簀をぎゅっとやってるデーシーベビーを見ていて、2人を見ていて、

半端じゃなく幸せを感じました。




いつだったかまだ2人のとき、恵方巻きを手作りしたこともあってすごくそれも楽しかったんですが。



好きな人との愛しい子供が喜ぶ姿や初めて頑張る姿を見る幸せは、ちょっと段違いだなと。




この時だけじゃないですが、

ほんとにつわりとかつらかったけど、

産めてよかったーー!って何度も思います。




たかちゃんも同じようなことを言っていて、良い節分でした✨




今年は大人用の恵方巻きをハーフにしたらちょっと足りなかったデーシーデシタ!!