デーシーデース!




出産レポート、前回の続きです。




計画分娩を決めた翌日に、

逆に急に来たおしるし。



からの腹痛がどんどん重くなり。

かなり痛い波が来ていました。

でもこれが陣痛なのかよくわからず。



夜10時ごろ、一度病院で診てもらおうと電話すると。




「電話できる余裕があるならまだ本陣痛じゃないかもです」





そ、そんな殺生な…





でもそうなのかな、もっと上があるのかな…




よく子宮口が開いていなくて一旦帰宅するという話も聞くので、耐えることにしました。




しかし…




い、痛い!



どんどん痛くなり、その痛みの間隔も2、3分に一回激痛が来るように…。



これはもう…!



ということで、深夜4時、病院へ向かうことに。



どちらにしても日付が変わって計画分娩で入院の日だったので、このまま入院しましょうということになりました。



病院まで送ったくれたお母さんと急にバイバイし、

いよいよなんだな…と感慨に浸る…




余裕もなく痛かったです😭!!




自分の入院する部屋に通され荷物を置き。




いよいよ分娩台に向かうことに…!!





余談ですが、個室の部屋に着いたら、

このDVDのトラック1を観てから診察室に降りてきてください、と助産師さんにリモコンを渡され、



い、今!?



と思わず聞き返してしまいましたが、

見ろと言われたので出産の心構えとかそういうのかなと思って、痛いのを決死に我慢しながら再生すると、



病院のインフォメーション、プロモみたいなやつでした!




今じゃないでしょ!!!




と、陣痛の最中でも偽の林先生みたいなツッコミを心の中でしてしまいました。




なんか、極限の中でたまにこういうとぼけたことってありますよね笑




次回もまた書きます!




DVDの内容はほとんど入ってこなかったデーシーデシタ!!