老後に向けた資産作りを、オンラインを使いマンツーマンでサポートしています。ファイナンシャルプランナー森悦子です。
 
 
 
お金のことは分からいない、何から始めていいか分からない、老後が不安!
 


お金の相談を受けて感じることは、多くの人のお金の思考が、どこかの時点で止まってしまっていることです。
 


たとえば、華やかだった青春時代のままや、中には、親から教えてもらったことを守ろうとする方も!
 
 
 
古い思考のために資産運用が始められない人がいます。
 
 
 

自分はいつの時代の影響を受けている?

 

 

 

 


ファクトフルネスという本があります。ビルゲイツ氏やバラクオバマ氏が絶賛した本と言われています。



この本には、私たちは古い思い込みの常識の中にいるので、データに基づき正しく世の中を見なくてはいけないと書いてあります。

 
 
本の初めの方に、世界の常識に関するクイズがあるのですが、ほとんどの人が間違えるそうです。
 
 
 
つまり古い常識、古い思い込みの中にいることは特別なことではなく、多くの人が古い常識の中で生きています。



お金の世界もどんどん常識が変わってきていますが、思考を変えるのは簡単ではありません。


 
簡単ではないならば、自分自身がどの時代の思考をより濃く影響を受けているか知り、タイプにあった資産運用をしていったらいい、そう気づきました。
 
 
 
そこで作ったのがこの無料診断です!
 
 
 
簡単な質問に答えていただく手軽なものですが、返答はしっかり、お勧めの資産運用と注意点をお伝えしています。
 
 
 
☟画像をクリックして、お気軽にお試しくださいね(^^)
 
 
 
 
◆ホームページ◆
 
 
※お金の話しを簡単にご説明していますが、法律や制度は特例などがありとても複雑です。ご自身のケースに当てはめる場合は、省庁のHPでの確認や、しかるべき士業の方にご相談ください。