こんにちは、tetteの渡辺ですおねがい

今週末は3連休キラキラ皆さん、いろんなところへお出かけされているようで、Instagramのストーリーを拝見してワクワクしていますルンルン


さあさあ、福島旅行の続きです車ダッシュダッシュ

午前中は会津若松(前回ブログより)


午後からは五色沼湖沼群へ向かいます。


全長4キロのトレッキングコースはアップダウンが少なく、3歳のまるちゃんでも最後まで楽しく歩けましたウインク木々が木陰になって不思議と暑さを感じませんでしたおねがいキラキラ


歩いていたら急に出迎えてくれた絶景。



え???!こんなキレイなの?!ポーンと渡辺家一同は静かに大興奮でした。



言葉にならないくらい美しかった。



さらに歩いていくと…



優雅にボートを漕いでいる人たちを発見キラキラ



歩きながら魚いないかな〜??と探していたら鯉がいましたうお座



次に、昆虫いないかな〜??と探していたらゴ、ゴマダラカミキリ…ポーンハッ


見つけたときは珍しいカミキリ虫やね〜って観察して、いつも通りバイバイしましたが後で調べてみると…非常に厄介な昆虫でアセアセアセアセ発見時には市などに通報したほうがいいレベルだったようです注意ギャッピリピリ



そんなこんなで、お盆直前の金曜日。激混み覚悟だったけど、駐車場(無料)も余裕で停められて自分たちのペースでのんびり歩けて最高でした!!