5月中旬ぐらいに6年ほど飲んでいたランドセンを

最後の微量、0.25mgを粉にし、ジアゼパムに換算すると0.4mg以下で

何ヶ月か維持しながら、調子良く過ごしていました

1月からの腰痛の悪化や混乱で、少量だし問題ないだろうと

気軽な気持ちで断薬してしまいました。その次の週ぐらいから、

腰痛、臀部痛悪化、それを私は離脱症状だと気付かず、

整形外科でタリージェやブロック注射で、対応してもらいましたが安定せず、

6月始め、整形外科の処方でメイラックス2mgを飲むと、痛みが落ち着いたのです。

それから、6月は眠れない時に1mg、2mgと頓服を繰り返すようになり、

7月始めには、不眠、焦燥感、不安がひどくなり、心療内科で相談し、

ベンゾに戻りたくないという思いが先行して、

ミルタザピン、メイラックス1mg頓服でという話になりました。

7月の3週目ぐらいまでは1mgを4回ほどだけで済んでいたのですが、

ここ1週間、1mgを服用2日後に薬が切れたような、

不安、落ち着きがない感じ、物事に集中出来ない等の身体症状が出てきて、

また1mg飲むと落ち着くを繰り返してきたので、心療内科に相談したところ、

毎日1mgにしましょうと言われました。しかし、また途方もない減薬生活に

なると思い、0.5mgで安定させたいと思いましたが、1mgを飲めば次の日は安定してたのに

今日は朝からまたソワソワの身体異常感が出て、不安になって1mgをすぐ増やしてしまいました。

 

これはランドセンの離脱症状なのか、変薬が良くなかったのか、

メイラックスの頓服を繰り返した末のキンドリング症状なのか、

どんどんまた増薬になるのではないかと不安です。

今は血中濃度をとりあえず一定にしなければと思っています。

 

経験談等、先輩方に色々アドバイス頂きたいです。

宜しくお願いします🙇

 

💊メイラックス1mg

      リフレックス7.5mg

      タリージェ 朝10mg夕5mg