寅子と優未の心近づく!? そしてひとりご飯 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日のふたり同時の変顔🤪

お互いにお互いが落ち込んでるかな?と思ってからの変顔


トラちゃん、優未の気持ちを推し量って一瞬後ろ向きで涙浮かべてからの変顔

優未、理由は分からずともトラちゃん凹んでるの察しての同時変顔🤪


やっとふたりが近づいたね☺️


気が付かなかったけどトラちゃんと優未は似てるのかもしれない

ちょっとひとと物の見方感じ方ずれてるとことか


自分自身も若い頃、もちろん全くトラちゃんみたいに頭脳明晰じゃないけど

ひとの気持ち、読み間違えたり、読めなかったり

すごい鈍臭いところ有って、それは今も残ってるし

すごくトラちゃんに感情移入しちゃう


トラちゃんに向かって心の中で

「トラちゃん、違う、それ違う、そっちじゃない!」とか

いつも心配しちゃうし

トラちゃんhappyなら、なんか自分もhappyになる😊


今日の涼子さまとたまちゃんへのアプローチ

トラちゃんの成長感じました

自分のやるべき事をやり、言うべきことを言い

あとは当事者のお二人に任せてトラちゃん涙


涼子さまは華族制度無くなって

特権は失ったけど、たまちゃんと一緒にいられて本当に幸せなんだな

親友以上の「家族」と言っても良いと思った


これからもトラちゃん、どんな時も見守りたい☺️


今日は珍しく夫が会社の会食

夕飯準備は自分だけ


これは今日のお昼


ブロッコリー茹でて舞茸のガーリックソテー

残ってたラタトゥーユにパン

オリーブオイルと塩でイケます👍


お昼は殆どひとりだけど

夕食は、ひとりよりもふたりの方が楽しいね

きっと残りものの夕飯になるか

いつもより更に簡単飯だな😅