天狗トラちゃん | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

トラちゃん帰国後、立派なまでにアメリカかぶれ😅

ついでに先週の穂高先生案件から

他人の思惑は一切推察出来ないキャラに描かれてて

改めて、その憎らしいほどの伊藤沙莉さんの演技力に脱帽


そう言えばトラとよねが噛み合わなかったのも

二人とも他人の気持ちについて

推し量れないのが原因だったような


トラちゃん、妊娠のこと、よねちゃんにも言いにくくて

よねちゃん、そんな大事なこと言ってくれないなんて水臭いって思ったまま


でもお互いの気持ち以心伝心では伝わらず

言葉にうまくできず

すれ違いのまんま今に至ってる


予告の花江ちゃんの怒りで、少しトラちゃん思い込み激しいの

目が覚めるかな?


でもね、トラちゃん、昭和のおじさん化とか言われてるけど

令和になっても同じような感じの旦那さんも居るだろうし

兼業主婦でも家事やなんかは旦那さん激務だったりしたら

女性がやるのが普通だった私の若い頃でした

(今思い出しても私も残業→洗濯物取り込み→夕食準備と

よく働けたと自分で感心、褒めてないけどね)


「偉人」と言われた人でも

至らないところや欠点が有るのって、本当の人物像を

描いてて良いんじゃないかと思います


なんでも出来て出世して家庭も問題がなくって

より私は人間的だなって思うわ

まあ、家族には厄介な存在の部分もあったと思うけど


「らんまん」万太郎も猪突猛進の人だったしね🤭