寅子怒り | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日のトラちゃんお怒りは視聴者の共感得るのは難しかった

かく言う私も「何故怒る?」と

思わず数回見てしまった←暇


今までのトラちゃん言動、生き方から察すると

「はて?」のトラちゃんには

雨の雫で終わっちゃうと自分のこと片付けちゃう穂高先生

(もちろんこの当時だから奥ゆかしく述べたのも有るけど)や

法律を学んだ女性のことも雫で終わらせてなるものかの

怒り💢なのかしら、と推察


昨日は存続殺での議論で

穂高先生が反対派だったことは無駄じゃないって

評価しててからの今日だから

トラちゃんが言う「あの日のこと」も許せないんだけど

世の中そう言うものだと、何にでも流されない

納得できないものには流されない


と言うトラちゃんの刺さる様な台詞、穂高先生にはどんな風に響いたか

お気の毒では有ったけど

これがトラちゃんのトラちゃんである証なのかもね


最後にトラちゃんが叫んだ時に

ガラス越しでオロオロ見てた同僚男性三人が可愛かったね☺️