4/26 今日の虎に翼 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日は金曜日

週の締めになる終わり方になるかと思ったら

起承転結の「承」の始まりか?


ふと思ったのが

今は存じ上げないけど、昭和の時代って検察って土足で操作して

家の中、まるで泥棒が侵入した以上に荒らして帰ってた様な…


靴脱いでってお願いした優三さん、頼もしかったけど

本当に靴脱いだのかなとか

お腹弱いから試験に落ちちゃうのかな?とか思っちゃいました


寅子も、ショックですっかり落ち込んじゃってて

寅子らしかったのは、お兄ちゃんが大分遅くに?やって来た時に発した

「遅いよメラメラ」だけでした

(沙莉さんの下っ腹から突き上げる声が良かったですが)


がっかりだったのは一部男子生徒に

やっぱ女子に偏見も有って、贈収賄=有罪=娘も退学って

ステレオタイプ思考が有った事


今でも「上級国民」って揶揄する時代だからしょうがないのかな

現代の方がSNSが発達してる分、タチが悪いかも


気になったのは記者役の高橋努さん

この人がどの位、どんな風に立ち回るのか興味津々


穂高先生や花岡の尽力で来週には弁護士さんも決まるのかしら?


法の下では皆平等

ひとは法によって裁かれ、法によって守られる

と言う言葉が具現化されますように


あと、お母さんの日記

最早diaryの域を超えjournal(日誌)になってるよ


その日の事や思ったことを何でも書き留めちゃう💦

これ、お父さんのアリバイとかの下地になったら良いな

とか、今日も勝手に思った次第で