2/29 今日で2月もおしまいだ そして私は弁当作り | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日は楽勝な献立にしようと思い

夫の弁当は三色そぼろ


夕飯は例の鶏のオリーブ煮🫒



自分で考えたレシピなのに久しく作ってなかったので

自分で自分のレシピ見ながら作っちゃいました


でもレシピだと水200ccって書いてあるし

実際投稿した時は水入れないと煮詰まってたのに

今日のは水不要でした


料理はやっぱりちょっとした気温、作り方の違いで

水分量や味付けが変わるんだと改めて思いました

だから面白いんだよね


思えてたのも、これがあまりにも簡単だから


この後、夫弁当作りで疲れ果てたのなんのって😓



技術は不要だけど量が多すぎ‼️

その上、三色そぼろ丼の「丼」は下に入って無いです

全部おかずです💦


お肉は130g、卵三つ、小松菜と人参のナムル風

これにと別にご飯を持ってっても

やつは絶対腹ペコで帰ってくるんだろうなあって思ったら

作りながら疲れてきちゃって


もう最後の方は人じゃなくて機械のように動いちゃいました


殆ど包丁使わないから簡単なはずなのに

沢山作っても一気にやつのお腹に入って

腹ペコわんちゃん🐶みたく帰ってくる夫の顔が思い浮かぶと

食べてもらうのは嬉しいながら、流石にくたびれるんだわ


これって弁当って言うよりも作り置きの量じゃね?って

写真アップしたら又思っちゃったよ😅