夫居ぬ間に私が食べる | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

夫の糖質制限のおかげで賞味期限切れのあんみつとか

一人で日中食べてます




さつまいもも今は二人で食べられないので

一人お昼の時に食べます




紅はるかちゃんを3〜4日天日干しにして

濡れた新聞紙とアルミホイルに包んで焼くこと90分


ほっくほくさつまいも🍠


夫は、お蔭様で先日クリニックに行ったら

初診から2回目で、血糖値はお薬を飲んでいるとはいえ

6.0%の正常値まで下がり、体重もお正月やクリスマスの困難?を潜り抜け

ただご飯を一食一杯にしただけなのに 

1ヶ月半で6キロ程減りました


今まで私の止めるのにも耳を貸さず

毎食二杯以上食べてたのって恐ろしい😓


しかし下っ腹以外は筋肉が多い身体なので

このまま痩せるとせっかくの筋肉が落ちて

同じ筋肉量に戻すのは難しいと思い

体重減は抑えねば、と栄養士の先生に伝えたところ

先生も全く同意見

今まで通り肉、魚、豆類などでタンパク質を

減らさないようにとの事も


週に一度はチートデイで好きなものを食べても良いですよ

とも言ってくださいました


そして何より嬉しかったのが

弁当作りの苦労を分かっていただけたこと


最近は台所に何時間も居て

寝るか台所に居るかの平日昼間


掃除は苦手ですが料理はあまり苦にならないか

好きな方で良かったと思います


弁当🍱は夫が通勤する限り

ほぼ毎日作るんだろうなと思うと

いくら料理好きでも気が重い反面

ロンドン時代は物価が高くて

お弁当持って会社に行っていたのをしみじみ思い出したりしてます


手作りが面倒な時は

茹でこぼしたシャウエッセンとか生協のハンバーグも

入れてますが、それだけじゃ巨大な弁当箱が埋まらず

結局何か弁当用に足さないと足りないのが

悩みの種😫


育ち盛りの高校生男子ほどじゃないけど

良く食べる事この上ない