2020年クリスマス | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

覚書のため
2020年クリスマスは英会話のクラスの後
家で夫に手伝ってもらいながら
2人で2時間半かけて作りました。
仕込みは前日までに全部1人でやってはいたけど
大変でした。
ピザも焼いてオードブルもと思い
用意はしてたけど全部は作れなかったです。
タコと赤黄色ペッパーのマリネ
前日にペッパーはオーブンで焼いて皮を剥き
塩胡椒オリーブオイル🫒で保存
ハーブ🌿ローストチキン
これも前日ににんにく ローズマリー 塩胡椒してオリーブオイルを掛けてジップロック
チキンは簡単美味しい日本のクリスマスでは万能
レシピはこちら


フジッリのラザニア
ソースは前々日に作って当日は緩めて茹でた菜の花と混ぜました。
トマトソースは数日前に作り置き
市販のレトルトミートソースと混ぜたら
お肉買わずに済んで経済的だし
更に美味しかったひらめき電球
定番ニース風サラダ
ジャガイモ ツナ アンチョビ 黒オリーブ 
インゲン トマト (レモンを忘れました🍋)
ラザニアの層は一番下ホワイトソース
トマトソース🍅で和えたラザニア…で一番上ホワイトソース
うまいビックリマーク
でもものすごく作ったので翌日もこれ食べてました。