カレー盛り付け映え 実は美味しかった | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか


今月は夫の出勤が一日置きになったのと
都内の会社が同じ都内に引っ越しも有り
帰宅が遅い。

時間があるので普通のカレールーからのカレー🍛だけども
野菜トッピングに精を出して見ました。

ネットで見たらナスの鮮やかな色を保つには
水に良く晒して水気を良く切ってから揚げるとのこと。
真似して水切りしたけど、その際ナスの内部の白い部分てスポンジの様なものだから、物凄く水を吸っちゃってて、一瞬いや〜な予感がしたけど時すでに遅しで揚げ油の中に。

案の定、油がキッチン中に飛び
あとで拭き回るのが大変でした😓
甲斐あって揚げたナスの色は保たれましたが。

他の野菜もそれぞれ揚げたり焼いたら
カレーに一ぺんに入れちゃうのと違って
一個一個の野菜の味が美味しくて
野菜食べてまたカレー食べての繰り返し
味変になってなんか夏のカレーって気がしたわ

今度はナスは良く全体を絞って揚げます
あんまり好きで無いかぼちゃが結構カレーに合うのも意外でした