桃のケーキとクリストファー・ロビン | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

先週末土曜日 隣町のケーキ屋さんの
「桃のまるごとケーキ」が評判と聞いて 
無くならないように予約して買ってきました。

初めて行きましたが  とても小さなお店なのに
お客さんが結構ぎっしりで
レジ待ちしていたのに 
ちょっとびっくりしました。

夫と二人分、家に着いて箱を開けたら
本当に「まるごと桃🍑」でしたびっくり

うれしかったので 
久々に プーさんのティーカップとお皿を出して。


ケーキ入刀

あ〜ら 桃

芯をくり抜き カスタードクリームが入ってます。
因みに桃の下はクリームとスポンジケーキ



これは去年
「プーと大人になった僕(Christopher Robin )」
の映画観に行った時
お土産屋さんで買ったカップ。



クリストファーが大人になって
森の仲間の事もほぼ忘れ
会社の仕事に行き詰まった時、
100エーカーの森に居るプーが
森の木の幹のドアに入ると
何故かロンドンの、
それも クリストファーの家のそばの
小さな公園にある木の幹のドアから出て来ます。

プーが幹から出てくると 
幹にはドアは無くなってるのですが。。

その後 クリストファーに連れられて
一回森に戻ったプーですが
再度、クリストファーの娘マデリンと
森の仲間たちのイーヨー 、ピグ 、ティガーと一緒に
汽車に乗って
ロンドンにクリストファーを
助けるためにやって来ます。

そしてドタバタ騒ぎの結果 
問題は解決し
仕事に追われるが故に
見失ってた娘や妻そして自分自身の内面を
クリストファーは取り戻します。

最後は 一家三人と森の仲間たちが
森に帰って パーティ。

子供時代が終わった最初のシーンと同じところに
そして同じように
プーとクリストファーが丸太に座ったラストシーン。

カメラは
なんとなくクリストファーに寄りかかってるプーと
二人の背中を遠景で撮っているのですが
プーと同じくクリストファーも赤いベストをしっかり着てたのが印象的照れ

夫と一緒に行ったのですが
その後 夫はなんとブルーレイとDVDセットも買ってます。
夫、そんなに好きだったの?

と言う自分も寝室のテレビでブルーレイ見ながら
寝てますが。



バルーンをおねだりして 買ってもらったプー。
本当にバルーンが好きなよう。

童話の中でも 蜜蜂の蜜を取るのに
バルーンに吊り下がって
降りてこれなくなったところをクリストファーに
助けられてます。

カップの中のプー 見えるかな。。