簡易蕎麦ランチ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

朝ごはんをしっかり食べた日の昼は
麺類食べること多いです。


水曜は  一人前のお蕎麦 夕べのかぼちゃ  
それとパルシステムの白海老かき揚げ
かき揚げは冷凍でレンジの
カリッとする「揚げ物モード」みたいので
温めれば出来るので 非常に便利。

同じくパルのたまご豆腐も。

こないだお蕎麦屋さんで お一人ランチ食べて
そりゃお店の方が揚げ物なんか
揚げたて海老🦐だったりで 
心から天ぷらだ〜って感じるけど
これはこれで家で食べる昼としては
自分には充分な訳で。

あと 家だと蕎麦つゆと蕎麦の量も家では
自由に追加できるよウインク

蒸し暑い日だったので
とりあえず美味しかった冷たいお蕎麦
万歳割り箸ニコニコ