水が好き | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか


水を買うことに抵抗ある? ブログネタ:水を買うことに抵抗ある? 参加中

私はない派!

本文はここから



水を買うことに抵抗ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?



水道水は飲めなくは無いけど
つい、ミネラルウォーターを飲んでしまう。

ロンドンにいたときに、水に石灰分が含まれているので
水道水を飲むなと言われたのも、トラウマになってるかも…

家でも外でも、水をたくさん飲むので
外出には、持っていけるいけるならば
水筒を持っていってます。

他には、
ホットヨガで貰った1リットルのペットボトルなんかも
エコバックが持参できるときは便利。

キッチンには、200ミリボトルのほか
100、50ミリ用のペットボトルも常備しています。

ただし買うのは、あくまでも2リットルのボトルですが。

200ミリリットルのペットボトルも2リットルのも100円で同じ値段なんで
必ず2リットルの方を買っちゃいます。
(それも箱買いで、100円以下(笑)、、2リットルの方が断然安い)

お茶も多少飲むけども、
3日で二本ぐらい飲んじゃいます。

真夏は冷蔵庫で冷たくして、冬は常温笑で飲みます。

1年中、喉の乾燥がひどいので、お水が欠かせない。
あと、飲み続けると、飲まずにいられなくなる。

夏は、たまに、キリッと冷たく冷やした炭酸水も飲みたくなるよ(^_^)

あんまり甘いジュースとかめったに飲まないせいもあるかもしれないけど。
(でも今ネクターは大好き)

お茶を飲むときは、水道水をブリタで濾過して沸かしたのを飲んでるから
矛盾してるかも(^^;;

あと、お水を持参できなかったときに
100円で200ミリリットルのペットボトルを買うときに
負けた感がしてしまう~