Italian? 雑穀タコ飯(大量生産) | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか



余りにも時間掛かりすぎたので写真撮り忘れ、
お弁当用の分です汗

雑穀米がまだ残ってて、そこに書いてあったレシピと
ルクルーゼレシピと、適当に合体させて、Italian蛸ライス作りました、
それも三倍量で(;^_^A

鍋いっぱいの材料、、

 
蛸はかなり大きめに切っておかないと炊いた後に行方不明になるから、ほとんどぶつ切り
他の材料もなんとなくみじん切り、オリーブオイルは炒めずに炊く段階で投入、
すでに2リットルのお鍋ギリギリ叫び

40分くらいで炊く⇒蒸すで完成のはずが、火をつけたり、消したりして蒸らしながら
水もたまに足したりで、なんと2時間もかかったよあせる



トマトは、最後の蒸す時に入れて、赤いのが損なわれないようにね。

時間掛かったけど、充分美味しい、うん、レモンと蛸とオリーブは合うよラブラブ