ワシントンナショナルギャラリー展@三菱一号館 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか




体調お陰さまで良くなりました。


4月は雨の多かった天気のせいか、ぐだぐだでしたが、五月晴れも増えてきた今日この頃、

金曜日は、久々にお江戸まで足伸ばして、丸の内の美術館へo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


庭園が見事でした。




  日本ではバラが綺麗な季節ですが、

  見事に咲き誇り、

  美術館内も日本離れして広いです。


  庭は、面積よりも、なん「突き抜ける感」で

  ストレスが吹き飛ぶ感じ。





 美術館内から

                             庭を眺めると、


  



 こんな感じ。



 この右の写真の赤い葉っぱの木の名前

 ロンドンにちょこっと居た時から

 気になってたものの、

 日本に帰ってから、アメリカのドラマ見ても

 出てくる、夏でもこの色、でも、枯れてるわけじゃない。。




今回、これのおかげで、名前がやっとわかりました(^.^)





うちに帰ってから、ググってみると、なんか日本語の名前とちょっと違うような??


画像で検索してみたら、



  これが一番私が見たものに近いような、、はてなマーク



  因みに実はきれいだけど、

  食べると大変なことになるらしいあせる


   

  絵画展も人が少ないというか

  ひとが溜まらないような造りの美術館、

  楽しんで来られました音譜