お昼のたっぷり野菜を真似~♪ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか


londonのブログ londonのブログ

お昼に行く定食屋さんのレシピ本、やっぱり買っちゃいました!


PARIYAさんレシピから「豚となすのラージャン」


お肉に塩こしょうと油で下味、

たれは、牡蠣油、砂糖、醤油、


具材は、豚肉、ピーマン、玉ねぎ、ナスと、

野菜のボリュームたっぷりなんで、お店では未だ食べてないけど、美味しそうだったんで。


それと、レシピ本にはないけど、食べて美味しかった、ひじきとモヤシ、ミツバのナムルを、味ぽんマイルドにごま油と塩を強めに入れて真似。


どっちも美味しかったです、PARIYAさんレシピ、上沼さんレシピ同様、作りやすいし美味しい♪


日曜の夜だったんで、オレンジとバナナでまたマチェドニア

美味しかったんだけど、喉にむせちゃって この後苦しくなり、ついでに肩甲骨も、翌日の雨の気圧配置のせいか、

いつになく痛くなり。。(涙)


でも、ゆたぽんで温めたら、随分と楽になり、夜中4時までPCで遊んじゃったんで、寝不足←逆効果(^^;)