ヒレカツ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

フライ系作るのが、とっても苦手です。

特に、パン粉が良く付かないって、友人に行ったら、


「知り合いのシェフに聞いたら、パン粉に水の霧吹きで湿らせてつけてるそうだよ。」とのこと。。


えっ、そんなことあるんだ!と思いつつ、半年以上経って、久々にヒレカツを作りたくなり、彼女の言葉を思い出し、


霧吹きでシュッシュッって、掛けてやってみたら



londonのブログ
 あ、出来ました!


 今までの中で、一番上手

ヾ(@°▽°@)ノ





 これで「しめしめ、コツをつかんだぞ!」と、来週は カキフライに挑戦したら、アップしようかなと思いつつ、、、




「ちょっと待て、見かけは、ヒレカツもカキフライもおんなじじゃないあせる」と気づき、きっとアップしないでしょう←なんのこっちゃパンチ!