うんしょっ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

あせる夕べは、冷え込んで来たし、外出が二日続いてhikkyな私には、楽しかったけど疲れちゃって、お夕飯用意が面倒くさかった。。。


が、こんな時の強い味方、大好き「○沼恵美子さんの料理本」で、5分でできちゃうって 書いてあるレシピを作ろうってことで、



londonのブログ-101911supper
 「お豆腐の煮込み」に、レシピ以外のニンジン、エリンギも入れて、、あ、全然見えないけど、左上から、お漬物(まだ続いてるよ、私にしては長い!)、小松菜の胡麻和え、オクラのおかか和え、


お豆腐以外はね、もう出来てたから、残りもんだから。。。


さー、食べよう→ごちそう様!!って、15分くらいかな、短すぎあせる

でも、手抜き料理だから、しょうがないあせるって思って食べ終えたら、あら、忘れてたの、サバの塩焼き作ろうと思って、塩だけしてたのを。。。汗


まあ、お豆腐を使い切ったので、なんとかおかずの量は足りたけど、それにしても、ロースターに入れてたまんまだったら、危なかった目



今夜は、そのサバと、うーん、先週の餃子が美味しかったから餃子のつもりだったけど、寒いから、また「煮込み系」で、「鶏の煮込み 」にしようかな。悩む。