アララ。。延長(*_*) | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

毎日暑いですね。お元気ですか?

はい、私は、参ってます。


毎朝 若しくは痛いときは夜、寝る前に、相変わらず旦那さまに温湿布を貼ってもらっております。


毎朝、低血圧、宵っ張りの朝が弱いために「行きたくな~い」と呟きながらも、幸か不幸か、たまたますごい近所に同僚の方が居るので、二人で待ち合わせるでもなく、(道が一本道なんです(^_^;) 一緒に「集団通勤」させていただいてるのを励みに 今のところ、通っております。


7月一杯やれば、自分としての「リハビリ」終わり、そのあとは、家でエアコンつけながらも、電気は節電しながら、「大好きhikky暮らし」再開!!って、ちょっとほっとしてたら、なんと、先週、8月いっぱいまで延長を告げられ、今秋になって、9月いっぱいになりました、との再延長を告げられ。。。(*_*)


辞めたければ辞めればよいのですが、最後までやるのが一つの自分のちいさな目標だったので、うーーん、出来るかなあ、と、思いつつ、やれるだけやってみます。


幸いというか、会社は今日から15%節電が始まったおかげで、肩が冷えて寒くなるという事は、それほど無さそうです。

ただ、 暑すぎ。。エアコン効いてないと思うほど、暑い時があります。


今日は朝からの半日のバイトの日だったので、炎天下の午後、電車&徒歩の帰宅は、仕事に行きたくなくなる要素を自分の中で作ってしまうと思い、タクシーで帰りました。

時給安いのに、タクシーって。。。ですが、まあ、赤字でないので、続けるためには、仕方ないです。


東京まで毎日汗だくで通勤している旦那様には、申し訳ないので、言えません(^_^;)