お花見は まだ。。 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

なんか最近私は疲れてるのに、朝8時には休みの日でも目が覚めちゃって。
まあ、お昼寝してるから 何とか大丈夫ですが。

でも、昨日は 疲れた。
普通にブランチ その後、いつもの買い出し、ついでに近所の川が桜のプロムナードでプチ観光地化するので、そこを車でゆっくり通ったら、すごい人がでてました。(*_*)

さすがに宴会している人は居ませんが。


とりあえず車の中から一枚。たまたま人通りが途切れたので。。



londonのブログ


で、その後、○ーカドーにトゥつきレギンス買いに行って散々探したけどなくて、旦那さん「毛生え薬」(自分でそう言ってるので、悲しいのでそのたんびに「養毛剤とか育毛剤とか言って、まだはげてないんだから」って励ます私(^_^;) )買ってるときに、ふと目をやったら、探してたのじゃないけど、レギンスにストッキングが合体してるのを見つけられました。


その後、食料品売り場で料理用ブランデー買って(本当は昨夜使うはずだったけど、疲れてて使えなかった)、アイスを試食して(あまりにも疲れてて何かを口にしたかっただけ)帰ってきたら、二人して すごいくたくたになった。。人いきれかな、昼寝してないかな。。とにかく疲れたのですよ( ̄ー ̄;。



あんまり疲れたのと、おなかすいたので、旦那さんリクエストで、105円のファミ○のたこ焼き←安いけど、まあまあ、二人で分けて食べてから、夕飯支度。


といっても疲れちゃって、生パスタでトマトクリームソースのパスタ作るつもりだったけど、ついにデルモン○のトマトソース(これが自家製より美味しかったりして、微妙な立ち位置の私。)に エリンギ、蟹の身を入れて、生クリームとオレガノ、黒コショウしただけなのだしたら、「美味しい!!」って言われ、そりゃ、普段のパスタと比べたら、生で高い(といっても、それほどじゃない)のと、具材が蟹だし、、って思いつつ、日頃一生けんめいパスタソース作ってるけど、高い具材にはかなわないのかな~、たしかにうまいわ、、と思いながら、デザートの甘くてお安くなってたいちごを食べ、おなか一杯になり、そのまんま夜10時まで寝ちゃいました。


londonのブログ         londonのブログ  


 ↑

しかし、このパスタ写真に撮ると、焼きそばにしか見えない!!

生パスタだから余計かも。。隣は、あまった蟹の身とこれまた余ったアボカドを ただ塩コショウ、ビネガー(酢でも十分)に、オリーブオイルかけただけ。ドレッシング要らないし、混ぜなくて良いから、楽なソース。普段は、蟹なんか高い素材なんか使いません。ツナとかトマト入れて、あればルッコラとかでアクセント(オオバでも、ミツバでも美味しいと思う)。 あと、安いけど甘くておいしい栃おとめ。


お花は、毎週安いの買ってるけど、今日はシックな色のカーネーションが素敵!って、ちょっとうれしい、手前のピンクのガーベラの下、ベージュ色したのです。写真撮るの上手じゃないので、普通ですね(^^ゞ


旦那さん、私がソファで爆睡の間、何してたのか、ふと気づいたら、ソファで横たわってる私の頭の隣のところにちょこんと座って、ぼーっとしてたわ。。
先週「○」の番組のことで大ゲンカしたから、それは見てなかったみたいです。
ひたすら私の入浴を待ってたのかな。。でも、沸かしてなかったですけどね。

で、お風呂入り、彼ビデオ見て、11時過ぎには 寝室。。
と、なんか風流に桜を全然見られないうちに疲れてる二人。

みなさん、お花見お済でしょうか?