防護服きせてあげたいよ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

福島原発被災地から、支援物資の配送会社の車、引き返してきちゃって、ニュースになってました。


被災者に物資送る車、引き返しちゃ、待ってる方お気の毒。

でも、一方で、万全の安心のために、そこから脱出なさっている方も多し。。。てことは、そこは完全に安全でないと思う。。


自分が、自分の身内が、もし配送中に何らかの事故で、少しでも放射能浴びたら、、って思うと、ニュースのように、「どんどん運んでほしい」って思う前に、そういった業者の方には、国から防備服くらい供給してほしい。。

今のところ被曝の危険なしとのことだけど、往々にしてこういうことって、あとで被曝の現実が露出するから。。。2次災害は避けなきゃいけないし。


皆、文句言いながらも被災地のこと考えると我慢しなきゃって、きちんと停電準備し、節電してますよ。


国の方だけが、遅々として計画進まないように見えます。

アメリカ海軍?が 急きょ突然被災地にうれしい物資をヘリコプターで持ってきた!

そういう超法規的な行動しても、今なら罰せられないでしょう。


余裕のある企業の方々が、そんなことしてくれたら、みんな心も体もあったまるんですけどねえ。。。


では、出社の準備します。