冷えますね | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日もいつも通り週末の買い出しに車で行ってきました。

昨日は、旦那さんが自称「風邪ひき」だったので。。。

しかし食欲あるし、平熱だし、たぶん違うと思ったけど。


昨日は曇り空だったけれど、今日はほとんど快晴、風邪はあるものの、やはりお日様のおかげで、車の中は、ほんわかあったか、おかげさまで、昨夜よりは肩が痛くならずにスーパーめぐりしました。

ついでに、数年ぶりにボディスーツ買ってきました!

ボディスーツとは ご縁が長くて、実母が毎日着けていたので、私もなんと中学時代からほとんど毎日四十肩になるまで着けてました! 結婚してからは、さすがに平日だけになりましたが。

この数年は四十肩のせいで、インナーどころの話でなく、ブラさえもつけられなかったので、購入しようと思えるまでになって、うれしかったのと、重力に勝てずにどんどんお肉は垂れて来ていて、困ったもんだと思っていたのですが、お店の方のセールストークがお上手だったんで、「このサイズなら、理想的ですよ」なんて言われて、おばさんは、うれしかったです。

家ではかって言ったサイズより、だいぶウエストなんて少なめに測ってくれてたみたいで、気恥ずかしいくらいでしたが。

でも、サイズが変わってなくても、お肉が重力に勝てないのは、もうインナーで支えるしかないのね、と、思いました。


購入の動機が起きたのは、四十肩が多少ましになったのと、お正月に撮った写真が、自分で思ってたより太って見えたので旦那さんに言ったら、「写真は、本当のことを写す」と言われて、これは体型補正しなきゃって思った次第で(^^ゞ 同じ年代の自分よりちょっとまーるいひとと比べて安心してたけれど、写真は、嘘つかないですからね。 

リハビリ、ストレッチに加え、きつくない程度の体型補正も必要のお年頃です(^_^;)