乾燥してますね | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日は暖かいけれど、洗濯物を干すときは、やはりダウン着込んで干しました。


午後から部屋に陽がさしてきて、お昼ご飯を食べた後、体も暖まってきたので、ヒーター切ってアイロンかけ終わっても、まだ暖かいです。ずーっと寒い日が続いたので、少しほっとします(*^_^*)


ただ、空気がだいぶ乾燥しているようで、アイロンをかけるために浴室に干しておいたワイシャツが、12時くらいには ほぼ乾いてしまっていて、部屋が如何に乾燥しているのか、と、びっくりしました。

暖房のない部屋でさえ これならば、ヒーターつけている部屋は、相当乾いてますよね。

乾燥機は、カビなどが心配で置いていないので、洗った部屋着などを窓辺に掛けておいたものも、アイロン掛けするころには、しっかり乾いていました。


寒さ対策だけでなく、体の内外ともに乾燥注意報が出ています。