エアロビクスしてみる | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

あいにくの低温、曇りの今日は、ベランダに出て体操は、ちょっと無理。。テレビ欄を見ると、エアロビクスの放送が。

そこで、今日はリビングで放送と一緒にエアロビクス。


テーマは「足腰を鍛える」。肩が痛かったので、運動から遠ざかっていたため、足腰が弱くなってるのを感じ、真面目にやりました。

2パートに分かれていて、最初のは基礎編、お年を召した方向き、または初心者向けのもので、以前、何度かエアロビやっていたので、楽勝(^^)v


次のパート、若い人たち対象の、飛んだり跳ねたり、走ったり、腕の動きも早くて、息が切れてきました。でも、「声を出して!」とか、インストラクターが言うのにつられて、一緒に「イチ、ニ、サン!」とか、言いながらやって、ちょっと汗かいて、息も切れて、20分くらいでこんなに温かくなるのかと思うくらい、体温まり、肩も緩くなった感じがして、いい感じ(*^▽^*)ベランダに出て、涼しい(寒い!?)空気吸って、一休み。


毎日、これやるの大変だなって思ってたら、放送で「健康を保つために、週2回は続けましょう!」と言ってたので、ほっとしました。


毎日は、無理だな、でも、ベランダに出られない日は、エアロビも良いですね>^_^<