秋を感じた | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今週は、週中には寒くなるとの予報もはずれ、一日だけ突風吹いた日があったけれど、全般に穏やかで、寒くも無く日差しがあると暖かい日本の秋らしい日が続いた横浜でした。

明日から、もう2日くらいは、暖かい日が続きます。


今週は一日だけお出かけしたのですが、その後、多少疲れて寝るのが早くなったりして、気分も割りと安定していて、このまま、この季節、続いてくれると良いのだけどな~なんて、美味しい、種無しの柿を食べながら 願ったりしてます。

でも、だんだん寒くなってくるなら、体も慣れてくるので、少しずつ寒くなってくれるなら まだ良いのかもしれませんね。


夏は湿気が多いので苦手、、冬は寒いから嫌だけど、家路を急ぐ人たちを見ていると、家庭の温かさを思い浮かべて帰った子供時代の気持ちを思い出したりして、暖冬ならば、まあ、我慢できます。でも、この冬は、どうかな。。?