録画 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

遅ればせながら、5年前から使っていたテレビとパソコンの一体型のテレビが壊れたので、先月末から やっと地デジ生活に入りました。

まだ、もう一台、寝室にアナログがありますが、これはテレビデオで、VHSのテープを見るので残したいし、2台目の地デジはお金もかかるので、チューナーで対応しようと思ってますが。。。


新しいテレビは、3Dの発売後だったので、7月モデルなのに、値引きされて、HDD,BDレコーダ、DVDレコーダ内臓で、録画が とっても便利。画像も とてもきれいですが、私には、この録画機能が とても重宝してます。


毎日(肩痛いし、暇なので)「徹子の部屋」、そのほか、スカパーを2時間ほど見るのですが、この間のCMって、生命保険、健康食品(ヒアルロン酸とかコンドロイチン配合のものとか)、通販のちょっとご年配の方用の化粧品、と、なんか見ていると、気持ちが萎えてくると言うか、自分が見ている番組って、そういうものを必要とする購買層しか居ないの?と、情けなくなってくるのです。

で、新しいテレビでは、以前より更にCMスキップを自動でやってくれたり、手動CM飛ばしも、更に楽になっていて、CM全部飛ばして見てます。


録画は、何度も自動でリピートもできるので、海外の番組とかドラマのリピートしたり、と、リアルタイムでほとんどテレビを見ていません。


なので、去年からお気に入りになった、向井理さんの新しいCMとかオンエアされてるらしいのだけれど、見てません。

これは ちょっと悲しい(>_<)