梅雨の合間の洗濯日和 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日は暑いです。洗濯物も、7時過ぎに干したら、2時過ぎには
みんな乾いてて。


そうそう、その2時過ぎに、なんと、多分近所の小学生中学年のふたクラスぐらいが、うちのマンションの下の公園で30分近く、課外学習か何かの途中休憩を取られて休んでいらっしゃいました^_^; 

その煩ささといったら、まるで「託児所」みたいだったよーん!!まあ、あんまりうるさいので、日が差してこない東側の涼しい寝室でテレビ見てたのを途中中断して、下を覗き込みながら洗濯物取り込みに行ったきっかけになったと思って、無理やり「良し」としようと思ってますが。


ところで、エアコンですが、今日は30度くらいあるので、とうとうつけちゃったけど、みんな、どのくらいまで我慢してつけてる?
体に悪くなければ、エアコン気持ちよいけど、冷えるから最近は、なるべく我慢してたんだけど、今日はあまりにも湿度も高いので、除湿をつけてしまったよ><
長袖のカーディガン、ハイソックスで、末端と肩を冷やさないようにしてますけどね。

最近は、肩は冬よりは楽になったけど、ぎくしゃくしていて
動きがロボットみたいです。でも冬は右肩があまりにも動かなくて、信じられないかもしれないけど、後ろで髪の毛を一つに縛るのさえ、手が届かなかったのが、露天風呂とマッサージ後は、届くようになったので、夏に髪の毛結べるようになって、夏に向かって滑り込みセーフって感じです。
少しずつ動かすストレッチするしかないんですよね。それでも左肩が上がる様になったのに2年掛かったし、今でも左肩が痛むときも多いですしね。

あと、足も、家にばっかりいて、萎えてくるといけないので、老人用のストレッチやってます。片足を前に出して、後ろの方の足を、直角にまげて、前側の腿の筋肉をつける運動ですが、高齢者向けなのに、既に膝と腰、筋肉痛、、どれだけ動いてないんだろう、って感じです。