笑い | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

相変わらず肩が痛くて上がりません。

日中、することが無い平日は、本当に気がふさいでしまいます。

土日は、旦那さんの存在のおかげで、気持ちが晴れ晴れ、、

こんなに気持ちが違うのって、平日苦しいよ、どうしようって

旦那さんに相談していたとき、たまたま土曜の深夜 レスリングの浜口親子さんがテレビに出演されていて、練習の最後に「笑いビクス」というのをやっていたのを思い出しました。


そういえば、笑いって、たとえ「嘘笑い」でも、「幸せホルモン」が分泌されると何度か書物で読んだことあります。

で、「ははははは」と、落ち込みそうなときに声に出して笑ってみています。とりあえず、笑わないときよりは、何も考えないで「笑う」ということで、落ち込み度が減るみたいな気がします。

「夜中は怖いから止めてね」って旦那さんに言われてますが、当分、この効果、持ちそうかも。。です。

「笑う角には福来る」とも言いますしね。(笑)