ファイナンシャルプランナー森悦子です。ドライフラワーアレンジメントの講師をしていました。

 

 

(Canbaで初めて作ったツイッターのヘッダー)

 

 

レジンクラフトギャラリー玉澤泰子先生のCanbaマンツーマン講座を受講しました。

 

 

 

Canba(キャンバ)とは無料で(一部有料)使えるデザイン作成ツールです。

 

 

 

「使っている」とか「簡単」と聞いていたので、ぜひ使ってみたいと思っていました。

 

 

 

自分で使い方を調べても始められるとも思ったのですが…。

 

 

 

レジンクラフトギャラリーの玉澤泰子先生がCanbaのマンツーマン講座をされていたので、先ずは使い方をお聞きしてしまおうと思ったのです。

 

 

 

泰子先生のブログサイトは綺麗なんです、きっとパソコンお得意な先生なんだろうなと思って♡

 

 

 

・通常の使い方の他に、泰子先生がより便利と利用されている使い方

 

・資料をいただけるので、受講後資料を見ながら制作できる

 

 

 

などが大変ありがたいポイントでした♡早速作ってみたのがツイッターのヘッダー。

 

 

 

ツイッターのヘッダーはサイズが細長いのですが、Canbaだとテンプレートがあるのですぐに制作に取り掛かることができるのです!

 

 

 

ツイッターにセッティング

 

 

 

 

白の透かしの幅をもう少し細くしたかった…など、もう少し願望はあるのですが、初回はこのくらいできていたら合格ということで⁉

 

 

 

使ってみたい、やってみたいと思っているだけでは何も進まなかったので、Canba講座を受講して良かったです。

 

 

 

泰子先生ありがとうございました!

 

 

(☝泰子先生がCanbaで作られた写真)

 

 

 

*無料診断*

タイプは4つ!あなたは令和、平成、昭和?それともあの時代⁉ どの時代の影響を一番受けている?タイプ別診診断

☟画像をクリックしてください

簡単な質問に答えていただく手軽なものですが、返答はしっかり、お勧めの資産運用と注意点をお伝えしています。

 

 

*無料メール講座*

私の預貯金0円!55歳からでも間に合う資産形成で優雅なシニアライフを目指す7日間無料メール講座

55歳からの工夫で、老後が優雅に暮らせるようになります。
資産形成 無料メール講座
※ 無料メール講座が届かない場合は、受信設定や迷惑メール、プロモーションをご確認ください。
 
 
 
ファイナンシャルプランナー森悦子のアメブロもあります。

 

※お金の話しを簡単にご説明していますが、法律や制度は特例などがありとても複雑です。ご自身のケースに当てはめる場合は、省庁のHPでの確認や、しかるべき士業の方にご相談ください。