D10 | コドモトモドモ。

コドモトモドモ。

無排卵+双角子宮+チョコ嚢胞・・・
そんなeccoの不妊治療→マタニティ→子育て生活の記録。
現在第2子の治療中。

6.94年に1度のこの日。

なんで雪!?

そしてなんで通院指定日!?


雪がどんどん降っていくなか、

娘を抱っこ紐で抱え、私立保育園の一時保育へ。

今日も教室に入る前から大号泣な娘。

検温中も「ママー!ママーー!!」と叫びまくり。

先に来てたお友達がきょとんとしていました・・・。


電車も雪で遅延に加え、

人身事故や線路の点検・車両故障などでマヒ状態。

久しぶりにかなり混雑した電車に乗りました。


以前HR周期といえば、

9時半頃に受付して10時頃採血がお約束でしたが、

前回午前指定されただけ。

言い忘れられた?と疑問に思いつつも、

自分のデータの比較にもなるので、

その時間に通院することにしました。


HR周期はD10の内膜の厚さ(8.0mm以上)により、

D18に移植か、薬増量でD22に移植なのかが決定します。


D10で内膜の厚さ6.9mmでD18に移植して陽性だったのが娘なので、

かなり慎重になっているのかなー。

処方されている薬がエストレースからジュリナに代わっているので、

一概に比較できませんが。


そんなわけで移植日を決める内診・・・。

今回は8.1mmありました☆

なので、D18に移植決定です!


今日は5番診察室で若めの先生。

「ホルモン値も良いです」

「内膜も8.1mmあるのでD18に移植です」

と、持参した予定表(前回もらった)に日付を記入して下さいました。

そしてどっさり薬を処方され、

処置室で看護師さんと確認。


飲む錠数が変更になったものの、

まだどれも1日3回(7時・15時・23時)なので、

なんとかやっていけそうです。

でも服用開始のタイミングがそれぞれ違うので、

ちょっとややこしいです。


次回はD14。

日曜日なので娘は旦那がみてくれるので、気が楽です。

金銭面でも・・・。


受付~お会計までは今回 2時間ちょっと。

お会計は、9090円。

そして胚盤胞の凍結保存料21,000円もお支払い。

ホルモン検査結果

E2:241(319) P4:0.4(0.2) FSH:4.8(1.4)

*( )は前回HR周期のD10の結果