D1 | コドモトモドモ。

コドモトモドモ。

無排卵+双角子宮+チョコ嚢胞・・・
そんなeccoの不妊治療→マタニティ→子育て生活の記録。
現在第2子の治療中。

プラノバールを12日間飲んで、

5日後の本日D1のカウントを迎えました。


いよいよホルモン補充周期(HR周期)の幕開けです。

出血は昨日からありました。


今日も娘を保育園の一時保育に預けました。

もう家を出る時から泣いていて・・・

私が保育園を出る時には超号泣。


別にそれほど人見知りタイプの娘ではないように思っていたのですが、

やっぱりこう泣かれるとつらいです。


でも、HR周期で通院日が決まっているので、

一時保育の予約が格段に取りやすいのはありがたいです!



今日は内診なしでした。

2番先生でぼそぼそっと

「血液検査も問題ありません・・・」

「今日から飲む薬です・・・」

と、予定表通りジュリナをどさっと処方。

今日からD9まで7時・15時・23時の3回×2錠の計54錠。


看護師さんと話しながら以前と薬の袋パッケージが違う~との話題になり、

「あ、以前はエストレースでしたね」と言われました。

薬の名前とか遠い記憶になっちゃっていましたが、

そういえば以前のHR周期D1での処方はエストレースでした。

(自分のブログで確認・・・)

いろいろちょこっとずつ変化してますね、夢クリ。


以前はエストレース・ジュリナ・DUPの組み合わせでしたが、

今はジュリナ・DUP・ルトラールの組み合わせです。


受付~お会計は今回も3時間コース。

お会計は、9,939円。

ホルモン検査結果

E2:69(58) LH:6.3(2.8) P4:0.4 FSH:5.7(4.3)

*( )は前回HR周期のD1の結果