忙しい週末 | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

Busy Weekend

11月23日(日)、全日本ECC中学生英語暗誦大会全国大会が梅田のクリスタルホールでありました。観覧前に先生方と茶屋町ホリディでランチ
{39E96C9F-7BCE-4F4E-B93E-13585A3BA918:01}
ワンプレートランチ、美味しかったです。
{3520D57F-D45F-4C7F-9B55-F80DBD5155BC:01}
ゆっくりしたかったのですが、時間がせまり会場へ移動。
{66202678-1F71-4991-B4CB-6027EEFEACC3:01}
すばらしい暗誦発表を楽しんでおりました。
が、中学生は期末テスト前。補習をしにいったん教室に戻りました。
{EFE89F55-B439-4C7C-A967-375378EC5CFD:01}
みんな中間テストよりも少しでも点数をUPさせようと真面目に取り組んでいました。
そして再び、会場にもどりました。
その後、ヒルトン大阪に移動。
全国から集まった親しくさせて頂いているホームティーチャーの先生とディナーでした。
{046B186E-4BD7-4D8D-9A21-21788C6152DC:01}
クリスマスのイルミネーションが最高に綺麗でした
前日には教室開設10周年記念で記念式典に出席されていた先生方や、お祝い事がたくさんあって、喜びの乾杯となりました。
{C00C0EB9-F5EF-4262-9E35-067CBB41D42F:01}
その日は、ホームティーチャーの先生のお住まいのタワーマンションのゲストルームに遠方から来られた方と一緒に泊めて頂き、また翌日、心斎橋へ移動。
{76BB6039-B4B6-44DF-850A-CEA16026904B:01}
千里中央ですが、梅田の高層ビル群がこんなに近くに見えるんですね。
(朝はちょっともやがかかっていました。)
行列必至の「フライング・タイガー」で教室・レッスングッズなどを買い求めました。
{6CF4AB5C-2F52-4D57-B996-8D6402FF5164:01}
そしてレッスンをしに教室に舞い戻りました。
なんだか激しい週末を過ごしてしまいました。

だけど、Mollyは全国のホームティーチャーから元気を頂いてエネルギーチャージして帰ってきました
パワーアップです