★キッズフェスティバル2023★ | ECCジュニア 下丸子駅前教室 ~子供英会話教室~

ECCジュニア 下丸子駅前教室 ~子供英会話教室~

ECCジュニア下丸子駅前教室 講師の上条です。アットホームな雰囲気の中で皆さん楽しく英語を学んでいます♪
このブログでは、お教室のことから講師の日常生活にいたるまで、思いのままに書かせていただいています♫
ホームページはこちらから❤️http://karis-academy.jp/



先週、ネイティブ講師主催の

キッズフェスティバル(低学年の部)に

参加してきましたニコニコ


イギリス出身の先生でしたね!

みんな聞き取れたかな?🇬🇧


今回は、

〜フードロスをなくそう!〜

というテーマに沿ってアクティビティを

楽しみました☆


食べ物の単語を学んだ後、

パーティーに欲しい食べ物のシールを

貼って、発表しました!








さてその後は間違え探しクイズ!

みんな全部わかったかな?








最後にフードロスについて、

世界を見ると食べ物がなくて困っている

人たちがいることや

食べものがたくさん捨てられている現実が

あることなど、

お話してくれました!


食べ物のムダを減らしていきたいですねウインク









今回新しいお友だちも参加してくれました♫


英語に興味をもつキッカケになって

くれていたら嬉しく思います飛び出すハート