満月の夜 | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

Good evening.


今日は満月でしたね。



昨日の写真ですが・・・


大きな満月って、しばらく見ていたくなりますね。

キラキラ      キラキラ

今日は中学一年の息子が

観たい!!と言っていた、

「ファンタスティック・ビースト」を

観に行きました。

しかし私は一緒に見ず、

息子は友達を誘い、私は二人(息子、友達)を映画館へ送り迎えしただけ。

なぜこうなったかというと、

息子は吹替で見たがったから。

私はこの映画はどうしても字幕で見たかったのです。

親なんだから折れなさーいと言われそうですが、
今まで十分にいろんな事で折れてますのでニヤリ

もう中学生だから友達どおしで

いいんじゃないかということで。

この映画には私の好きな俳優さんが

出てるんでーす。(エディ・レッドメイン、

それにマッツ・ミケルセン!!目がハート

絶対彼らの声を聞きたいですも~ん。ニコニコ

別日に見に行きます❗️にっこり

チューリップ     チューリップ

ところで私は

ラジオ大好き女で、

ラジコに入会してるので全国のラジオを聴けるのですが、

4月から始まったこの番組いいんですよね。


Lifetime Blues 



リスナーから寄せられた本当に体験した話を


俳優のオダギリジョーさんが朗読するんです。


ラジオ小説を聞いているかのようで、


物語はドラマチックに感じるものや、


ほっこり感じるものもあり。


お茶をしながらゆっくり聴きたい番組です。


おすすめ~指差し


私みたいに感じてる人


結構全国に多いのでは?


ライフタイムブルース のファン多いと


にらんでます。


急速にいろんな事が進んでいくご時世


ちょっと立ち止まって、


フィクションにも勝るノンフィクションの


物語を静かに聞く。


あぁ~、贅沢な時間  看板持ち


Have a wonderful day !