初期のmixiが好きだった | ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

元ナンパ師えっちゅうたつおの(メインではない)サブブログ(ナンパに関係ない記事、雑記帳、ラフ記事、メモ、適当文章、マニア・コアなファン向けw)

ほそぼそとブログをやってるオレですが、
その原点はmixi。

大学生のころ流行ったmixi。
当初は「紹介制」で、
自分一人では始められなかった。

先に始めたやつはわざとオレには教えてくれなくして、

オレ「ちょwwwオレもmixi招待してくれよwwwいじわるwww」

と言っていたのが懐かしい。

で、必死こいて友達に招待してもらってはじめたmixi。

そのころは機能として日記書いてコメントもらうくらいしかなかった。
あとはコミュニティだとか足跡だとか。

日記書いてはコメントしてもらって、それにまた返事して。

友達の日記読んではコメントして、それに返事をまた読みに行って。

そういうんが好きだった。

いつしかmixiは廃れ、誰もやらなくなった。
オレも何年もやってない。

なんか寂しかった。

そういうのがあって後、ナンパブログを書くようになった。

記事書いて、コメントもらって、コメントに返事書いて。

人のナンパブログ読んで、コメント書いて、返してくれたコメント読みに行って。

やってることは昔のmixiと変わらない。

そういうのんが好きんだと思う。

Twitterでチャットみたいにリプライで盛り上がるよりも、
地味なブログでの交流。

そういうところが「非モテ」なんだろうな笑

ちなみに本ブログはわざとコメント拒否の設定にしています。

なぜなら、ブログを読んでいないにもかかわらず「素敵なブログですね。私もブログを書いています。もしよかったら覗きに来てください」と、スパムコメントを残して行く人が大勢いるからです。

読者登録やいいねやペタなどは別にどうでもいいが、コメントはいちいちチェックしなくてはならないので面倒なのです。

もしそういう人がコレを読んでいたら、アメブロマーケティングはもう流行らないからいい加減やめましょう。