【2024/4/9その①】 | ecchifumiの気まぐれ日記

ecchifumiの気まぐれ日記

日々の生活の気まぐれ日記です。

【2024/4/9その①】

今日は、大仏の日、反核燃の日、チャコリの日、食と野菜ソムリエの日、よいPマンの日、フォークソングの日、子宮頸がんを予防する日、鍼灸の日、予祝の日、左官の日であるらしい🗓

.

宇都宮は朝から大雨のち午後から曇りで、現在の気温は12.9℃、湿度は57%で、最低気温は11.9℃、最高気温は16.7℃だったらしく、風が強く肌寒い一日だった😨

.

大雨なので午前中は引き籠もって、Dodgersの試合をTV観戦⚾️

大谷選手はキャリアハイとなる5試合連続マルチ安打を記録👏

7回表に大谷選手が今季3号HRを放ったところで時間となり、お出掛け🚗=3=3

.

捧さん経由で阿部さんからお誘いがあり、味問屋明日香宇都宮店さんで賞味会🥢

何と何と5年振りの訪店だなぁ😅

.

大雨だったので、開店時刻より早めに地下駐車場に着いたら、一番乗り🤗

まもなく、捧さんもAlfa Romeo Giulia Velocheで颯爽と登場🚗=3=3

.

阿部さんとは4年振り、捧さんとは2週間振りの会食🤣

.

このお店は、店内に大型の水槽があり、ふぐ、鯛、カワハギなどが遊泳🐟🐡🐠

蟹専用の水槽もあり、たくさんの蟹が🦀🦀🦀

.

賞味会には初めて参加したが、料理長の本郷さんがカウンターの目の前で調理して旬の食材を使った料理を提供して頂くスタイル😘

本日の参加者は5名だった😅

.

どんな料理が出てくるのか楽しみ〜🤗

.

竹の子、わらび、ふきのとう、新じゃが、ヤングコーン、ホタテ、メヒカリ、鯛、本マグロ、蛤、桜ます、穴子etcの旬の食材を使った料理はとっても素晴らしく、美味しかった😘

季節感満載でお値段もリーズナブルで大満足で最幸🥰

賞味とは、食べ物の美味しさを褒めて、よく味わって食べることですので、まさしくその通りでしたね😋

.

料理長の本郷さんが食材や調理法について質疑応答して頂いたり、阿部さんと捧さんといろんな話しに花が咲き、楽しい、美味しい時間を過ごすことができました😘

.

阿部さん、捧さん、今日は素敵な賞味会にお誘い頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

機会があれば、またお誘いくださいね🤣

To be continued✍️

.

皆さん❣️

春本番となりましたので、寒暖差にも注意しながら新しい生活様式を実践して、美味しく楽しく元気に過ごしましょうね🤗

🌈Have a happy day🌈

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🍀最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

.

#魅力度ランキング39位県

#栃木県の魅力を伝え隊

#お気に入りの飲食店を応援し隊

#栃木県

#宇都宮市

#明日香

#味問屋明日香

#味問屋明日香宇都宮店

#賞味会