こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 


先日仕事で少し凹むことがあった
 
予測していなかった不測の事態・・・。
 
「え!ガーーーン!不安不安
 
という感じ。
(表現力の乏しさ。笑)
 
 
 
 
 
 
仕事でうまくいかなくて落ち込む日
 
子供たちに翻弄されて疲れる日
 
思いがけないことに右往左往する日
 
不安や焦りにおそわれて苦しい日
 
こういう凹む日って少なからず誰にでもあるよね?
 
 
 
 
 

以前の私だったら
 
起こった出来事に
 
湧き上がる感情に
 
翻弄されて
 
イライラを夫の前で態度に出したり
 
あからさまに元気なく振る舞ったり。
 
 
 
 
 

「私こんなに大変だったのよ!」
 
それをわかって欲しくて
 
労って欲しくて
 
”最悪の出来事に遭遇した
かわいそうな私”
 
を演じていた。(笑)
 
「私大変でしょ?」
 
「こんなに頑張っていて偉いでしょ?」
 
それをドヤ顔でアピールしていた。
 
 
 
 
 
 
でもそれではうまくいかなかった。
 
目の前の相手がイライラしていたら
 
自分もイライラした態度を
とってしまうように脳はできているし
 
「私疲れてるのよ!」
なんてマウントとってきたら
 
「俺だって疲れてるよ!」
と反発したくなるもの。
 
余計にイライラして
 
2人の関係が悪くなって終わるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど考え方や行動を変えた今、
 
”ツイていない日こそ
夫婦の関係が高まる日”
 
になった。
 


ツイていない最悪の日は
 
夫にたくさん甘えて話を聞いてもらえる日
 
温かいねぎらいの言葉に
彼の優しさを一段と噛み締める日
 
いつも受け止めてくれる懐の大きさに
感謝を募らせることができる日。
 
 
 
 
 
 
だから冴えない日こそ夫に
 
「今日はこんな大変なことがあった!
でもね、最悪の日じゃない。
あなたに優しい言葉をかけてもらえる
うれしい日なの。」
 
そう言って夫にたくさん
 
優しいねぎらいの言葉を
言ってもらっている。笑
 
そうすれば夫も
 
疲れている日の妻の取り扱いを
間違えないしねウインク
 
 
 
 
 
 
私の元気がない日は
彼がヒーローになれる日。
 
だからたまには元気がない日がなくっちゃ。
そうしないと
彼の出る幕がないでしょ?
 
 
 
 
 
 
私も疲れている日の夫によくそう言っている。
 
「たまにはあなたが疲れていたり
元気ない日がないと
私の出番がないじゃない。
 
だからたまには、
疲れて元気がなくなっていいんだよ。
 
その時はやっと、
私がヒーローになれる番。」
 
ってね。
 
 
 
 
 
だから冴えない日こそ
2人の中が深まる日。
 
ツイていない日こそ
幸せな日にしようね♡
 
 
\\ 11/5(土)20:00〜募集スタート!! //
詳細はこちら♡

 

 流れ星人気記事
 
流れ星提供中のメニュー
 
資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
ご希望の方は直接お問合せください
詳細はこちら

 

 
 
 
 
 
脳からあなたの恋愛傾向がわかる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

ご希望の方は直接お問合せください
詳細はこちら

 

 
 
 
 
 
30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@
 
 

脳科学を生かしてマインドアップできる

「アファメーション&ワーク」

毎週火曜日朝8:30に配信♡
 
登録特典♡
「恋愛傾向簡易診断ワンポイントアドバイス」
プレゼント!!
(お一人ずつ返信させていただいているため少々お時間いただく場合がございます)
 
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Twitter
 
夫婦のあれこれ、こっそりつぶやき中♡
▷フォローはこちら