こんにちは♡

 

ブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

“あなたに寄り添い

優しく背中を押す心のメンター”

 

あっきーですチューリップ黄

(自己紹介はこちら)

 

読んでくださる方の心が

「このままの自分でいいんだ♡」
「今日の私もハナマル♡」

そんな風にふわっと軽くなる言葉を
お届けしていきたいと思います。

 

先日旦那さんと芸能人離婚のニュースを見ていた時に

 

「こんなに美人で完璧な奥さんがいるのに

なんで浮気しちゃうのかなあ」

 

なんて私が呟くと彼が

 

「完璧すぎて側にいると

疲れるんじゃない?」

 

そう言っていて。

 

 

 

 

なるほど!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

思わず大きく頷いてしまいました。

 

(お茶やランチしながらの2人の雑談タイム♡至福の時間♡)

 

そもそも


「なんで側にいる人が完璧だと疲れるのか?」

 

そう考えてみると

 

“背伸びして頑張ること”

 

“無理して相手に合わせること”

 

それって長くは続けられないから。

 

だって疲れてしまう。

 

 

 

 

全身ブランド物に身を包んだ人の隣で

しまむらの服着て歩くのは何だか気がひけるし

 

休みの日も朝イチからばっちりメイクで

仕事している人に

「休みの日はすっぴんで一日中漫画読んでる」

とはなんだか言いづらい。

(特に日本人にはそういう心理があるんだよねキョロキョロ

 

 

 

 

“相手のために背伸びして頑張る恋”

 

も悪くない。

 

だけど結婚となるとそれは難しくて。

 

だってその頑張りを

一生続けなくてはいけなくなってしまうから。

 

結婚生活ってずっとずっと続くもの。

 

“無理して頑張る”

 

“頑張って相手に合わせる”

 

それを人は誰でも一生は続けられないから。

 


つらい筋トレが続かないのも

 

無理なダイエットが続けないのも

 

みんな同じこと。

 

 

 

 

人は

 

“ラクで楽しくて心地いいこと”

 

それしかずっとは続けられないものだから。

 

 

 

 

じゃあ2人の結婚生活を長く幸せに

続けるためにはどうすればいいのか?

 

それは

 

お互いに

 

“安心感”

 

を感じられる関係でいることが大事。

 

 

 

 

人は誰でも

 

元気な日もあれば体調の悪い日もあって

 

得意なことがあれば不得意なこともあるし

 

ばっちりメイクで過ごす日もあれば

ノーメイクでダラダラしたい日だってある。

 

“いい時の自分”

 

”イマイチな日の自分”

 

受け止めてくれる

 

そんな安心感をくれる人の側が

やっぱりラクで心地良い。

 

そんな人のそばにずっといたいと思うもの。

 




じゃあそんな安心感を出すためには

どうするのか?

 

それは

 

まずは自分がどんな自分も受け止めて

 

どんな自分にもOK出してあげないといけない。

 

どんな自分も許せるからこそ

 

相手にもさらけ出せるし

 

相手のどんな部分も許すことができるから。



脳診断では恋愛傾向がわかる診断でも

 

まずは

 

自分の性格

 

資質

 

苦手なこと

 

陥りがちな言動の傾向

 

対人関係での傾向・・

 

そういった

 

“自分のこと”

 

を見ていきます。

 

 

 

 

だって2人の関係をよくするために

 

“自分を知ること”

 

は必要不可欠だから。

 

どんな自分も受け止めてOK出せるようになったら彼の前で無理して頑張る必要もなくなる。

 

自分が

 

“無理して頑張る”

 

を手放せた時、相手もようやく

 

“無理して頑張る”

 

を手放すことができるんです。

 

 

 

そうしてやっと2人の間に

安心感が生まれるんですキラキラ



愛する人の前で背伸びしなくてもいい

 

愛するの人に背伸びなんかさせなくていい

 

そのままの2人で幸せになれるんだから。

 

“安心感”

 

それがきっと終わらない2人の関係の秘訣だね。

 

 

 

 

 

NEW新メニューNEW


「脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 

2月セッション分

1/20(木)21:00~

募集開始!

 

 

流れ星提供中のメニュー
 
・「脳診断テスト×カウンセリング」

〜脳から読み解く、私だけの強み〜

 

 

2月セッション分

1/20(木)21:00~

募集開始!

 

▷詳細はこちら

 

 
 

・「自分辞典×脳診断 ユー脳診断」

自分辞典アドバイザーのさくらさんとのコラボ企画!

 

 

 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
流れ星Instagram
 
フォローはこちら
 
 
 
流れ星LINE@
 
 
毎週火曜日朝8:30に配信♡
パートナーシップが良くなるアファメーション&ワークを毎週お届け♡
 
登録特典として
「あなたの強みや弱みがわかる!」
〜資質の簡易診断〜
プレゼントを始めました!!
資質の簡易診断と、それを生かすワンポイントアドバイスを送らせて
いただいていますキラキラ
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星ラジオチャンネル
 
声で綴る、私の想い♡
プライベートなこと、日々の気づきを思いのままにおしゃべりしています流れ星