模様替え | 男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

建売住宅でも、色々選べて楽しんで建ててます!
お金のことも公開します^_^
マイホーム記録

憧れのリビング学習…


お家を建てる時に、絶対リビング学習!

小学生のうちは、すぐに目の届くところで宿題ー!

って思ってて、リビングの端に机置いて、1年近く勉強してました!



最近の写真探したら、友達が遊びに来てた時の写真しか無く。🙏

何が言いたいかと言うと、まぁ汚いwwゲロー

そして奥まっているからか、全く机で勉強しません。
朝の用意もドタバタ。
そして、リビングに入ってすぐ目に入るのが、カラフルな学校道具チーン

普段はこのテレビの前にランドセルやら筆記用具、夜遅くまで何度言っても出しっ放しムキー

結局宿題をするのもリビングのテーブルか、リビングに続く和室のテーブルでします。

これ、勉強机の意味無いやーん!荷物置きやーん笑い泣き

ってことで、模様替えを決意しました真顔


最近始めた加圧トレーニングのおかげで、テーブルや机をバーベル持つ要領で持ち上げw
サクサク出来ましたウインク
やってしまえばあっとゆー間ポーン


久々に見た壁!ww
なんか嬉しいw



そしてーニヤニヤ
やってやったよ!

めっちゃ好きな空間になりました!
シンプルすぎて好きーちゅーちゅーちゅー
住んでもうすぐ1年!やっと納得のリビング!



で、机は…



普通に目届くわw

リビング隣の和室!


子供も喜んでますニヤニヤ

何より勉強机で勉強してくれるようになったので、それが嬉しいニヒヒニヒヒニヒヒ


もっと早くすればよかった!


もっと快適に日々模索中!
ありがとうございました!