今日はβ-HCGの値を検査するためクリニックへ行ってきました病院


検査の結果、


β-HCG×5  21.8


と、まだ値が出るので


もうしばらく様子をみましょうということになりました。


また2週間後にクリニックに行きます。



ちなみに生理はきました。


今日で5日目です。


流産後は生理痛がすごく辛かったっていう方のブログをいくつか拝見してたので


私も覚悟してたんですが、


まったく生理痛なしでした!


良かった~。





旦那さんと色々と話して、移植するなら夏以降にしようと決めました。


流産後、実は夫婦の間で色々とありまして・・・


でもちゃんと二人でたくさん話をして、


今は付き合いだした頃のように仲良しであります♪


だからしばらくは二人の時間を楽しみたいのですハート


お盆休みには毎年恒例の旅行に行く予定です!


今年は長野に行くかも~。


楽しみだcrml



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日のクリニック料金Yen


《保険外》 2,840円



今日は流産手術後初めてクリニックへ病院


採血や内診はなくて診察のみだったので


行ったら割とすぐ時間通りに順番が来ました。


今日は院長先生の診察医者


「残念だったねー。


次の生理は基礎体温が上がって排卵してから来るか、


基礎体温が上がらずに排卵せずに来るかどちらかです。


今はホルモンの状態が良くないから着床もしにくいので、


まずは調整して、まだ凍結卵がひとつありますから


また頑張りましょうにこ


次回は2週間後にβ-hCGの値を見てみましょうね。」


何だか今日の院長先生はとーっても優しく感じました。


また頑張ろうって気持ちになったよ!



午後からは栄ミナミ音楽祭をちらっと見に行ってきました~音符


栄ミナミ音楽祭は今日と明日、名古屋の栄ミナミと呼ばれるエリアの


色んな会場でたくさんのアーティストさんたちがライヴをやるってイベントです。


毎年この時期にやってます。


久々に自転車乗って栄にGO


今日は天気が良かったから自転車で走るのが気持ちよかった~太陽


まずはNCA前でAZUREのライヴを見ました。


AZUREはね、旦那さんと二人で出かけた先で偶然イベントに出てて


そのままライヴを見るってことが2、3回あって何か気になるユニット(笑)


相変わらず元気いっぱいのライヴでございました。


その後はナディアパークのアトリウムで植村花菜ちゃんのライヴを見たよ!


最近話題の『トイレの神様』を歌ってるあの子です!


テレビでも見たことがあったし、


PVも見て涙したわたくし。


出演すると聞いてこれはぜひ生で聴きたいと。


会場に着いたらもうすでにお客さんがたくさんいたので急いで前の方へ。


最初の曲は最新のアルバムに入ってる何とか川って曲でした。


歌声がいいね~。


優しい。


2曲目はアップテンポな曲で私の好きな感じで気持ちよかった!


そしてラストに『トイレの神様』。


歌ってる顔見たら泣いてしまいそうだったので、


前の人の背中をずーっと見てた。


でも歌を聴いてたら徐々に涙が溜まってきた~うるうる


歌声が優しいから余計にジーンとくるんだよね。


しかも曲の中盤あたりにきたところで、


近くにいた男の人たちが涙を拭い始めたもんだから


さらにもらい泣きうるうる


とてもいい歌声が聴けて良かったうんうん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日のクリニック料金Yen


《保険分》 360円


《保険外》 530円


 合計 890円


やすっっ!!


昨日、病院にて流産の手術を受けてきました。


ここからは具体的な内容になりますので、


読みたくない方はスルーしてください。


















旦那さんに付き添ってもらって9時に病院に行き、


まずは看護師さんから今日の流れの説明を聞きました。


その後は診察。


内診にてまだ赤ちゃんの姿を確認することができました。


「これが赤ちゃんの頭と胴体ですね。


この辺りで元気に動いてくれてるといいんだけど・・・


やっぱり確認できないね。


おなかの中で亡くなってしまってますね。」


亡くなってるという言葉を聞いて、


赤ちゃんはちゃんと私のおなかの中で


頑張って生きようとしてくれてたんだなと


改めて感じて切なくなりました。


「予定通り手術をするということでよろしいですか?」


とたずねられ


「お願いします。」


と答えました。


そのまま手術の前処置をしてもらいました。


子宮の入り口を少しずつ広げるために


スポンジのようなものを膣に挿入されました。


「子宮の入り口を引っ張りながら処置しますから


少し痛みますよ。ごめんなさいね。」


これ本当に痛かった。


気持ち的に辛いのと痛いのとで涙が出てきた。


処置が終わった後はそのまま病室へ。


個室を用意していただいたので、


旦那さんも一緒についててもらえたらから安心でした。


病室に着いたら術衣に着替えベッドで休みました。


しばらくして薬剤師さんが来て、


今日から飲む抗生剤の処方と、


今日使用する点滴や注射、麻酔薬の説明をしてもらいました。


この日は手術が終わるまでは禁食のため、


栄養補給するために点滴を打ってもらいました。


手術前には麻酔を効きやすくするための注射をお尻に打ってもらいました。


そしてお昼の13時前くらいに手術室に移動。


手術室に入ったら自分で手術台に乗り、


足を広げて固定され腕にも色んなものを取り付けられて


すごい怖かった。


採卵や移植の時とは緊張の仕方が全然違う。


「今から眠くなる薬を点滴から入れますからね。


寝ちゃっていいですからね。」


と言われて、点滴に薬が入ったなと思ってから、


多分1分もしない間にぼーっとしてきてそのまま眠りにつきました。


麻酔から覚めはじめてる時、まだ目は開けられなくて


頭も体もぼーっとしている時、私はぼんやりとしか覚えてないけど


看護士さんに


「気持ち悪くない?」


って聞かれたのに対して、


「おなかが空いてるから気持ち悪いかもしれない。」


と答えてたようです。


そしてお腹の痛みを感じて、


そこから麻酔が完全に覚めるまで


「痛い~、痛いよ~」


と言ってずーっと泣き喚いてたような気がする。


麻酔からだんだん覚めて意識がはっきりしかけてきた時、


ひょっとして私今まですごくうるさくなかった・・・??


と思い急に恥ずかしくなる。


でもまだぼーっとしてて、


私病室に帰ってきたんだ、終わったんだと思ってたら


お昼ごはんを食べに行ってた旦那さんが


いつのまにかベッドの脇にいてくれたので何だか安心した。


しばらくして意識がだいぶはっきりしてきた時に看護士さんが来て、


検温と血圧・心拍の確認をしてくれた。


「私ひょっとしてさっきまですごくうるさくなかったですか?」


って聞いてみたら、


「うるさくなかったよ。


でも痛い痛いって言ってたね。


もう痛みは大丈夫?」


と聞かれ、


「大丈夫です。」


と答える。


意識がはっきりしてくると共に


お腹の痛みもひいていってました。


手術が終わってから2時間ぐらい安静にして、


意識もはっきりしてきたし、トイレにも行けたから


帰ってもいいよと言われました。


お会計を済ませタクシーで帰宅しました。


おうちに帰ってから、何も食べてなかった私に


旦那さんが煮込みうどんを作ってくれました。


旦那さんは仕事が忙しく体も心も疲れてて、


本当は私が旦那さんのことを支えてあげたいのに


余計に迷惑かけちゃって申し訳ないな。。。


旦那さんのためにも早く元気にならないとね!



赤ちゃん、無事に天国に逝ってくれたかな?


まだまだ未熟な私たちだけど、


お空から見守っててね。


もっともっと人として成長するから


そしたらまた戻ってきてね!


早く戻ってきてくれるように頑張るからね!

数日前に一度アップしたブログを削除しました。


たまたま読んで下さった方はご存知かと思いますが、


私たち夫婦のかわいい赤ちゃんは天国へ旅立ちました。


先週の木曜に転院先の産科にて診察してもらった結果、


心拍が確認できない、成長できてない


ということでした。


元気な赤ちゃんに会えると信じて行ったから、


最初は何を言われてるのか理解できませんでした。


だって赤ちゃんはすごく成長してくれてたんです。


その日は9週2日だったんですが、


赤ちゃんの大きさは9週4日の大きさで、


頭と胴体がちゃんとわかるまでに成長しててくれました。


でも先生が角度を変えて時間をかけて診察してくれましたが、


心拍を確認することはできませんでした。


土曜にもう一度診せてくださいと言われたので、


土曜に再度病院へ行きました。


奇跡が起きてほしいと思いましたが、


それは叶いませんでした。


赤ちゃんは小さくなっていました。


溶けていってるね、と言われました。


その後、手術の説明を受けました。


放心状態でお家に帰り、


前日の深夜に旦那さんが私のために作ってくれていた


お昼ごはんを食べました。


その日はもう誰とも話したくなくて、


実家の母や妹たちからメールや電話があったけど


応対できませんでした。


気づいたら眠ってて、そしたら電話の着信やメールがたくさん届いてて


みんなが心配してくれてることにようやく気づきました。


そして、私はやっと我に返って、


大丈夫だからとメールを返すことができました。


翌日からは久しぶりに料理したり、


旦那さんのお弁当作ったりと


以前の生活に戻りつつあります。


ここ半月くらい、つわりが辛くまともに家事ができてなかったので・・・


まだつわりの症状が少しありますが、


それでもだいぶ良くなってるので


食事も普通に食べれるようになりました。


また今までどおりの旦那さんと二人の生活に戻りました。



赤ちゃんはきっとまた戻ってきてくれると信じて、


それまで、また二人で頑張ろう。


まずは二人が幸せでいることが大事。


そこに赤ちゃんが来てくれたらもっと幸せ。


それまでは二人で頑張ろうって


旦那さんが言ってくれました。



天国に逝ってしまった赤ちゃん、


短い間だったけど私たちをお父さん・お母さんにしてくれてありがとう。


今まで以上に二人仲良く楽しく幸せにしてるから、


また私たちのところに戻ってきてね。


お久しぶりです。

本日は8w5d。

3ヵ月に入りました。

食べづわりが辛く、なかなかパソコンに長時間向かえないため、

今日も携帯から更新です。

ご報告ですが、先週の木曜にクリニックを卒業することができました!

最後に院長先生にも挨拶できて良かったです。

予定日は11月16日になります。

強い母になるために、

体も心も磨いて一回りも二回りも大きい人間になりたいです。